※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について相談です。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響が心配で辞めることも考えています。経験やアドバイスありますか?

多分3人目を妊娠しました(o^^o)
検査薬は日曜日にやろうと思います!
一人目と二人目の妊娠の時期は専業婦やってたのですが今は朝9時~4時までの立ち仕事をしていて安定期入る前から同じような仕事時間仕事内容してた方いますか?
職場は産休とかがなくて無理なら辞めなきゃいけないのですがそーすると保育園も退園しなきゃいけないのでかわいそうで(;_;)
長い時間立ち仕事してて何か赤ちゃんにあったらやだなって思って…よかったら教えて下さい(∩´∀`∩)

コメント

さなはる

わたしは看護師で妊娠後から産休ギリギリまで病棟で勤務していました。時短にしてもらえたので8時から15時半でした。
ほとんど立ち仕事、重いものも持たないと行けない時もあったし、体力的には大変でした。お腹も張るようになり切迫手前までいきましたが、産院の先生と相談しながら、張り止めの内服をしながら、産休前まで仕事を続けることができました。
産院の先生と相談しながら、働くことは可能だと思います。産休が取れない職場なら、一般的に産休を取る時期頃まで働いてから辞めるとかでも良いかと思います。ただ、無理はされないようにして下さいね!赤ちゃんとお母さんが1番大切なので。

• りか

りか

お返事ありがとうございます(o^^o)
    やっぱお腹張ったりするんですね(;_;)あたしその張りに気付くか不安で(T-T)
    いまいち張ってるとかがわからなくて。。。
    体調みながら頑張ってみたいと思います☆

• 3月25日
chiimam

私1人目の時に介護していて
妊娠初期わ特に変わらずシフト入ってて
日勤が9時間勤務で夜勤が16時間でした。
で、臨月入って日勤だけになりました!
今考えたらよく無事生まれたなーって思いました(T_T)

無理しない程度にやったほうがいいですよ!!
職場とか病院とかに相談して!
お母さんと赤ちゃんが1番なので!

• りか

りか

返事ありがとうございます☆
    9時間勤務ですか!?すごすぎます(;´Д`)
    特に妊娠中異常なかったですか?
    様子を見ながら続けようと思います(o^^o)

• 3月25日
  • chiimam

chiimam

特に異常なかったです!
    初めての妊娠でなにも知らなさすぎて
    逆にこんなシフトでも疑問なかったんだと思います~😭
    今だったら絶対考えて仕事すると思いますもん😭

• 3月25日
  • りか

りか

初めての妊娠は何もわからないですもんね~(;_;)
    母は強ですね(∩´∀`∩)お腹にいた赤ちゃんも強!!

• 3月25日