※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
ココロ・悩み

生後5ヶ月半の娘がいる母親が、急にイライラが収まらず悩んでいます。娘はいい子なのに、些細なことでイライラしてしまい、自分自身に恐怖を感じています。ワンオペも限界かもしれません。

ここ2~3日、急に原因不明のイライラが収まりません。
娘はまだ生後5ヶ月半。
思い通りいかないのが当たり前だって分かっています。
現に今まではどんなに泣かれても、寝なくても、しょうがないって思ってやってきました。

今日はそんなに酷い日じゃなかったはずなのに。
離乳食だって残さずたくさん食べたし、泣いても抱っこしたらおさまった。
それなのに、娘はこんなにいい子にしてくれているのにどうして苦しいんだろう。

ちょっと寝ぐずったとき
離乳食をブーッとして遊ばれたとき
寝返りして吐いてしまったとき
どうしようもなくイライラしてしまいます😢
一瞬可愛くないとまで思ってしまって…

ふと自分でも恐ろしくなりました。
どうしてそんな風に思ったんだろう…。
もうワンオペも限界かなぁ。

コメント

せんちゃん

お疲れ様です😭知らぬ間に心の疲れがたまっているんだと思います😢
ワンオペ大変ですよね。

一時預かりに2.3時間預けて一人の時間を作ってみてください😄いやいや、大丈夫でしょ🙆‍♀️ってそのまま続けてると本当に辛くなってなかなか癒えなくなります🥺

• やこ

やこ

一時預かり、調べてみます😢
    経済的にかなり厳しくて働きたいんですけど、保育園も空いてなくて…そういう焦りもあるのかもしれません😭

• 7月14日
おったん

凄いですね!私はワンオペじゃないのにちょっとしたことで息子にイラついてホント嫌な母親でしたよ!現に今もしょっちゅう弄ってます(笑)ヤコさんだけじゃないですし、きっと日々の疲れが溜まってるんですよ!そんだけ頑張ってるってことですよ❤️

• やこ

やこ

頑張ってる…そう思っていいんですかね😢
    旦那は休日でもなにも手伝ってくれないし、親も近くにいないし…無理してきた疲れが出たと思うことにします😓
    気分転換にサーティワンでも食べちゃおうかしら😋

• 7月14日
♡♡♡♡

びっくりしました😂私もワンオペで、ここ2.3日急に原因不明のイライラきてます!思わずコメントしてしまいました!昨日は爆発してしまい物に当たりました。サイテーです。
うるさい!とか言ってしまって…虐待ってこういうのから始まっていくのかなとか考えた自分が怖くなりました。

• やこ

やこ

お仲間が!😭
    たまには自分を甘やかさないとなぁと痛感しています💔
    1人で頑張って結局子供に当たってしまったらもとも子もないですもんね😭😭

• 7月15日
くろーばー

私も今日とてつもなくイライラしました(;_;)特に何があった訳でもないのに、なんか上手くいかないなぁ…って。
息子に当たるような事はないですが、息子の顔を見てなんだか涙が溢れてきました。

ふと、疲れてるのかなって思いました。

ワンオペお疲れ様です!
何かリフレッシュできることがあるといいですね(*´ο`*)

• やこ

やこ

くろーばーさんもお疲れ様です😢
    ひとつひとつはいつもと大して変わらないはずなのに、なぜかイライラしてしまうんですよね😭

子供のためにも、リフレッシュして頑張ります😢

• 7月16日