※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が最近私に対しておしゃべりが少なく、夜は泣きわめき抱っこも拒否するようになりました。私は24時間一緒にいて、嫌がることも我慢させてしまっていたかもしれません。娘は他の家族とは楽しそうに過ごしているようで、私にはイヤイヤしてくれない気がします。子育てに戸惑い、正しいか不安です。どうしたらよいでしょうか?

娘について悩みです😢
最近口を聞いてくれないというか…
まだ話せないけど私に対するおしゃべりが少なくなったなと思います。
でもばあばやパパにはニコニコでたくさん話します。

私は24時間一緒にいて
遊んであげることよりも我慢させてしまうことの方が
多かったかもしれません。
嫌がってもご飯を食べさせたりオムツ替えや着替え、
危ないものには注意をして…😥
特に最近自我が出てきたのが、
泣いたり、叫んだりして嫌がることが増えました。

特に夜はトントンで寝なくなり、
抱っこも拒否で
ありえないくらい泣きわめきます。
私に抱っこされると
寝かされる!とでも思っているのでしょうか…

普段からあまり泣かず、とてもお利口だったので
戸惑っています。

ばあばやパパは
たまにしかいないし(パパは仕事が忙しい、ばあばはたまにきます)
会えたら嬉しい、遊んでくれる、注意しないで笑ってる、
だから楽しそうです。

イヤイヤすぎて
ふてくされて
私にはニコニコしてくれない気がします。

人見知りで警戒心が強いけど
おうちではよく喋り、踊り、遊んで
ママにベッタリだったのですが…

子供のためにと思って毎日頑張っているけど、
本当にこれが正しいのかわからなくて悲しいです。

どうしたらよいですか?

コメント

deleted user

どうしたら?の答えだと
そのままでいいと思います😊

娘も似たタイプでした💡

私以外に相手してくれる人がいるなら
娘が私の事を放置します😂笑

ママしかダメな子より、
楽だと思うし、良い事じゃないですか😊💕

それもあってなのか、
幼稚園は初日から元気に行って帰ってきて、すぐに幼稚園大好きになりましたし。


だからって
いちごさんが嫌なんじゃなくて
いちごさんは、もうお子さんの中で不動の1番なんです。

気にしなくて、大丈夫ですよ😊

  • mama

    mama


    ありがとうございます😭

    そうですね、家族以外には
    まだまだ警戒心たっぷりで逃げ回りますが、
    ずっと私にベッタリすぎて
    他の人にも懐いてほしいと思っていた気持ちを忘れていました。嬉しいことですよね☺️

    不動の1番って言葉にジーンときました😢
    嫌いではなくて、いつも一緒だからなんでも言える仲になったのかな?🤔と考えます(笑)

    やっぱり同じママさんに
    お話聞けてホッとしました!
    明日からも楽しく過ごせるようがんばります!ありがとうございました!!

    • 7月14日