※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

おっぱいを求めて泣いて起きる状況で、夜間断乳やおっぱいなしで寝かしつけできる方法について相談したいです。

おっぱいがないと眠れない。
乳首から離したり布団に下ろすと起きて泣く。
夜中におっぱいを求めてか、何度も泣いて起きる。(うちは1〜2時間で起きます)

そんな状態でも、添い寝で寝るようになったり、
いずれ夜間断乳できますか?

今すぐじゃ無くてもよいのですが…
少なくとも寝かしつけくらいは、おっぱい無しにできないかと思っています。
おっぱいも十分ではないのにミルク拒否なので昼間も2、3時間起きに授乳しており、
さらに昼寝や夜寝もおっぱい。
正直しんどくて…。
先月、急に大好きだったらおしゃぶりもダメになって、ひたすらおっぱいを求めるようになりました。

同じような方いらっしゃったら、何でも良いのでお話お聞きしたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

泣こうがわめこうが決めた日から絶対あげないようにすれば、いずれちゃんと断乳できます。
うちは2歳で断乳しました。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます!
    2歳だと言葉も分かるしそこまで待てば出来そうですね。
    でも、そこまでは頑張らないつもりです(°_°)

    • 7月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そんな簡単でもなかったですよ😅
    私はもともと卒乳まで待つつもりだったのですが。。
    やはり覚悟がいるものですね💦

    • 7月16日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。2歳までおっぱいあげ続けたのも、尊敬です!!
    飲んでくれる分には良いのですが、寝かしつけが辛いです。おっぱいで寝ても、そっと下ろしてもかなり起きるので、毎晩9時から2時間かけて寝かしつけてます( ; ; )

    • 7月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    二時間!それは大変ですね💦
    リズムがついてきたら決まった入眠儀式で寝てくれるといいのですが。。

    • 7月16日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    しばらくは泣かれるかもですが、出来るだけ添い寝など試して、頑張ってみます(*´∇`*)
    そろそろ寝不足が母子ともに限界なので。わ

    • 7月16日
きょん

私は二人共母乳で育てて、
卒乳まで添い乳しました。
目安は1歳にしましたよ。

段々、おっぱいは寝るための道具になっていき、夜中ももちろん起きました。

二人共おっぱい大好きでしたが、離れましたよ。
1歳過ぎたら、歩いてるかもしれないので、昼寝明けは外遊びに徹し、帰宅してからが勝負。
少しずつ、1歳になったらおっぱいバイバイだよとも話しました。

指を吸うとかは無く、
布団に入れ、私が寝たフリして寝かせました。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    お返事ありがとうございます。そうなのですね。
    今5ヶ月で何を言っても分からないので、おっぱい卒業できる気がしませんが…
    1歳になると、こちらの言うことも分かって、子供なりに理解してくれるんですか??

    • 7月15日
  • きょん

    きょん


    娘は1歳半でバイバイしました。1歳でバイバイする予定でしたが、布団に入ったら、オッパイでした。1歳半までには理解してました!バイバイだよ!て毎日のように。

    でも、うちは、2人共泣いて泣いて欲しいのにもらえないでは泣かず…夜は布団に入ったら、コロッと寝ました!
    泣きじゃくることはなかったです。

    歩き出したら、午後は沢山遊ばせて、寝るのがいいと思います!

    • 7月15日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね(^^)
    1歳半ってまだまだ先な気もしますが、きっとあっという間ですよね。。。
    辛いと感じる今も、今だけだと思って乗り切ります!
    歩き出したら、きょんさんの教えてくださったようにやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • きょん

    きょん


    早いですよ。
    おっぱい、飲まなくなった時はそれまた悲しかったです、私自身がね。

    今のうちに沢山飲ませてあげて下さいね

    • 7月15日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    寂しくなるって聞きますよね…。
    なんだか信じられないですが、そう聞くと頑張れそうです!
    ありがとうございました!

    • 7月15日