※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

生理が不規則で悩んでいます。栄養や体調管理に気を配りながら、35歳での妊娠に不安を感じています。自然に任せるか、積極的に対策するか悩んでいます。

また生理きたっぽいです😩
自然のタイミング1年半になりましたが、自然じゃ無理なのかな〜💦💦
すぐできる人と違って、お金も手間もかかるし本当に辛いです😭
でも栄養のこととか、体調を整える方法とか色々知識も増えたので得たものもあります。
なんも気にせず自然に任せるか、ガンガンステップアップするか悩みます。もう35歳になるし、どうすればいいのか😩
神頼みもすぐには効果ナシで、ちょっとやさぐれてしまいますね……。

コメント

yuyumama

4年半不妊治療してきました。
半年自然妊娠できなければ、タイミングを診てもらうのが1番いいですよ😵
お薬もらって、卵増やしたり、、
卵管造影などのいろんな検査もした方がいいかもしれません😓
市町村のホームページに不妊治療の補助金について記載ないですか?私の地域は保険料分だけは全額戻ってきましたよ!

• のり

のり

わ〜すみません💦書き忘れてますが、
    不妊検査や卵管造影はひと通りしていて、
    今、病院で卵胞チェックしてもらいつつのタイミング法を始めて6ヶ月が経ったところでした。(病院行く前にも基礎体温のみで1年)
    タイミング完璧なのに、普通の方法じゃ受精や着床をしにくいのなら、人工や体外に進んだほうがいいのかなと思い始めています。
    yuyumamaさんも体外受精などで授かられたんでしょうか?
    確か補助金もあったと思います。ホームページなどよく見てみます😢
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • yuyumama

yuyumama

私は顕微授精の胚盤胞移植で授かりました!
    人工受精は4回しましたがかすりもせず😵

• 7月15日
  • のり

のり

顕微受精されたんですね!
    人工受精、私も望み薄な気がしますが、とりあえずやってみます😵
    教えて下さりありがとうございます♪

• 7月16日

一年半自然妊娠しなかったのであれば産婦人科受診された方がいいと思います🙇‍♀️

今までご本人様も旦那様も一度も病院で検査されたことないですか??

• のり

のり

すみません💦書き忘れていましたが、半年前から夫婦で病院受診し、卵管造影もして、卵胞を見てもらいつつ自宅でタイミング行っている感じです。
    排卵検査薬も使い、排卵日前後には完璧に合わせられていると思うのですが…
    病院なしで1年、病院行き出してから半年で、まだなのかな〜と辛くなってしまって😢
    子どもほしい気持ちは消えないのですが。人工受精進む前にできてほしかったです……。

• 7月15日

退会ユーザー

ご夫婦で病院行かれてたんですね‼︎🌸

排卵日もばっちりなら自然妊娠がしにくいのかもしれませんね😢私は赤ちゃんが欲しいのにできない時期はまた今月も生理が来た😭と落ち込みました。待ってる1ヶ月長いですよね、だけど時間が過ぎるのは早い。

私なら人工授精でも早めに始めれば早く赤ちゃんに会えると思いやってみようと気持ちを切り替えます⛄️

赤ちゃんが来てくれる事お祈りしてます🌸

• 7月15日
  • のり

のり

ほんとに毎回生理が辛いです。
    気持ちの切り替え、大事ですね😣
    出来ることを次々やっていこうと思います。
    ありがとうございます🌹

• 7月16日
まーちゃんママ

クリニックの説明会やってるとことかありますので、まずは説明会行くのおすすめです❗❗
やはり、早めに動くに越したことはありません😭

• のり

のり

そうですよね💦💦お金かけずにできれば……と思っていましたが、どんどん時間だけ過ぎてしまってます。
    ステップアップしたら意外とあっさりできるかもしれませんよね。
    次の周期から人工受精してみようかな……と思っています。
    ありがとうございます☺

• 7月15日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

治療のことを考えるとお金がものすごくかかるから、
    自然に出来れば、、って思っちゃいますよね😭💦
    無理なくすすめてください

のりしおさん、とても優しくて丁寧な方なんだなって文章から思いました💕
    こんなに優しい方のところには絶対赤ちゃん来たら幸せになれるしきっと来てくれるはずです❗❗
    陰ながら応援してます❗❗👶✨

• 7月16日
  • のり

のり

体外受精なんて車が変えちゃう額になるので、何で私だけ……と思ってしまいます😢
    (たくさん同じような方はいるんですけど💦)
    文章褒めて下さりありがとうございます!がんばります😫

• 7月16日