※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が手足口病で、治るか不安。旦那のサポートがなくてイライラ。息子の看病で疲れている。逃げ出したくてもできず、吐き出したい気持ち。

1歳5ヶ月の息子が手足口病です。
とっくに解熱しているのに発疹がどんどん広がり、口も指も腫れ上がり、おしりも皮がめくれてしまいました。
これは本当に治るのか⁉︎とハラハラする不安と
看病のしんどさと
連休で旦那がらいるのに何もしてくれないイライラで…涙が出ます

今も昼寝したから一緒に寝ようと思ったら夜泣き状態に…
テレビを、見ている旦那にお茶を持ってきてもらおうと思って呼んでも寝てたらしくて来てくれず
なんで手伝ってくれないの⁉︎と問いただしてしまったら叱られました

逃げ出したくても感染症の息子を連れてはどこも行けないし…
ここに吐き出させてもらいました…

しっかりしなきゃダメですよね

コメント

かや

病気の子どもってほんと大変ですよね..

すとちさん頑張ってますよ!!!私だったら発狂してそうです><。
旦那さんももっと手伝って欲しいですよね..休みならなおさら..
こっちは本当にぼつぼつの跡が残らないのか..とかなんでこんなに機嫌が悪いのだろう..とか看病の辛さ+不安な気持ちもたくさんあるのに😭

• すとち

すとち

気持ちわかってくださってありがとうございます!
    ホントに、なんでこんなに1人だけ心配で眠れないんだろうと思うと泣けてきます
    共感してほしいのに…

• 7月14日
  • かや

かや

そうなんですよね!!!
    不安を聞いてくれて、「心配だよね、病院行く?」くらいの一緒に悩んでくれてるって気持ちが見えるだけでもこっちは安心するのに..
    それがわからないのが男なんですかね😩
    子どもが病気の時だけは旦那に興ざめします😔

• 7月14日
  • すとち

すとち

一緒にうろたえてくれるだけで違いますよね💦
    そっかーそっかーって他人事だけ言っててホントに心細いです

• 7月14日

つい最近息子が熱性痙攣を起こしたのち、手足口病になりました。
看病、きついですよね。
発疹も痛そうだし代わってあげたいと思いますよね…
そんな中使えない旦那さん、手足口病うつってしまえ!!!って思いました。

• すとち

すとち

熱性痙攣なんて、本当にかわいそうだし大変でしたよね
    ありがとうございます‼︎気持ち分かってもらいたいですよね

• 7月14日
くろかほ

お疲れ様です😉
看病頑張ってますね!しんどいですよね💦
うちも手足口病なりました。
発疹は手足は大したことなかったですが陰部から肛門にかけての周辺が一番酷かったです。
でも必ず治ります。
塗り薬が処方されてるのであればしっかり塗ってあげて下さいね😉
うちは手足口病が治ってから数日後に突発性発疹にかかり体調不良が3週間程続いてて 正直、ママはクタクタです💦
でも私がしっかりしないと…と思って気合で頑張ってます🤣
旦那は あんまり役に立ってません(笑)
仕事を休むのはやっぱり私ですし、気分転換したいですけど、子供が元気になってくれたら もうそれだけでいいです😉
あともう少しのはずなので お互い頑張りましょう!

• すとち

すとち

3週間も…‼︎本当にお疲れ様でした😭
    一人で素晴らしいです

必ず治るという言葉だけでもすごく励まされます
    ありがとうございます

• 7月14日