※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

ドライブレコーダーを付けていたら、後ろの車に分かりますか?近々ドライ…

ドライブレコーダーを付けていたら、後ろの車に分かりますか?

近々ドライブレコーダーをつける予定です。
私が運転している時、後ろの車が近いなあってことがたまにあります😭
軽自動車で、後ろには娘が乗っているので、突っ込まれたらと思うと怖いです😱
ドライブレコーダーつけたらあおり運転の抑制になりますか?
あおり運転する人はドライブレコーダーなんて気にしていないですかね😒
ドライブレコーダー録画中、というシールもありますが、それは逆効果かなあとか思いますがどうなんでしょう💦

コメント

ドライブレコーダーをつけて、録画中というステッカーも貼るのがいいです。

ドライブレコーダーだけでは後ろからは分かりにくいし、そもそも運転中にそんなに(ドライブレコーダーを認識するほど)前の車を細かく見ている余裕なんてないです😅

• 苺

確かに前の車はドライブレコーダーをつけているか?なんて気にしないですよね😭

• 7月15日
🐣

バックカメラからとってたらわからないと思います!

• 苺

ドライブレコーダー、まだ実物を見ていないのでどんなものか知らないのですが、後ろの人には分からないんですね😅

• 7月15日
たそ

後ろの人にドラレコの効果はわかりませんが、後ろから見えるようにボクシングのグローブとかを置くといいと前にテレビで見ましたよ。
対面したときに強そうな相手にはやらないらしいです。

• 苺

そんな方法があるんですね😲💡
    ボクシングのグローブ…効果あるんですかね…🤔(笑)
    でも見た目が強そうな車だとあおりも受けないですよね😰
    我が家は軽自動車なので弱く思われそうです😂

• 7月15日
❤︎り❤︎え❤︎

煽り運転をしてる人はそんな細かな所は見ないと思います。
きっかけは多々あると思いますが、その時の機嫌だったり運転に対する不満だったりするのでカメラがあってもステッカーがあってもする人はすると思います(._."ll)

• 苺

ドライブレコーダーであおり抑制は期待できなさそうですね😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私の勝手な偏見なので気分を害されたら本当にすみません🙇‍♀️💦

私は煽り運転をする訳では無いんですが、前の車がドライブレコーダー録画中というシールを貼ってる車を見た時、「あ~この車の人はきっと関わったらめんどくさいんだろうな~(>_<)」と思って意識的に通常よりも間隔開けます😂💦
煽り運転する人がどう思うか分かりませんが、効果は全くないわけではないと思います✨

• 苺

なんかそれ分かります😂(笑)
    わざわざアピールしなくても…って思ってしまう部分もあります😅
    貼っていることによって、よけい怒らせたりとかもありそうですもんね😵

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂⁉️笑
    なんとなーくあのシールにあんまり良い印象を受けません😅
    軽とか、うちもそうですが、普通車でも高級車じゃない普通の車だと煽られやすいですよね😥
    うちも高速とか走ってるとちょこちょこ煽られます💧旦那が運転してても😅💦
    やはり子供がいるので、旦那が事故りたくないと道を譲って先に行かせたりしてます😊💦

• 7月15日