※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れた時、様々な理由で赤ちゃんが泣いてしまい、罪悪感や心の折れる気持ちになることがあります。どうすればいいかわからない時、ママが一番だけど大変なこともあると感じることもあるでしょう。

愚痴です。子育てに疲れた時…

おむつがえでギャン泣き
ミルクのけ反ったり遊び飲み
(哺乳瓶からミルク漏れたり)
おもちゃに飽きたり転げたりしてギャン泣き
寝返りできなくてギャン泣き
うつ伏せキライでギャン泣き
眠くてギャン泣き
抱っこでのけ反ったりキック、もぞもぞ
置くとギャン泣き
体はバキバキ、睡眠不足…
もーどうしたらいいの??!😭💦

「なんなのよ!」
って強めに言って罪悪感受けたり
笑顔を見るとやっぱりかわいくて…

ママが一番、とは言うけどこうも
ギャン泣き続きだと心が折れます…

コメント

とおりあめ

心折れます折れます😭
毎日お疲れ様です。

旦那さんに少し子どもちゃん頼める時とかありますか?
束の間でも、息抜きしてください😭

子ども可愛いですけど、疲れますよね。自分を大いに労ってあげてください✨

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    里帰り中で、旦那に頼れない&
    母と妹も仕事、父はタバコを吸うので
    抱っこも頼めず(というか育児に参加しない)
    という状況で心が折れまして…😭😭😭

    母親なのに泣いてるのも
    受け入れられないなんてって
    自分を責めてばかりです😞

    • 7月14日
  • とおりあめ

    とおりあめ

    お母さんも妹さんもお仕事されてたら、里帰りしてても大変ですよね😭
    何にもしてなくてもバタバタと一日過ぎて、身体はヘトヘト…になってました💦

    お母さんになって四ヶ月✨
    全然泣いて大丈夫です!
    私なんて、疲れ切って娘にすぐイライラして怒ってしまい…我に帰り、娘の前でホロホロ涙流してることあります😅でも、涙流すと気持ちもスッキリです。
    中々難しいかもしれませんが、たまには泣いてても、泣いとけ泣いとけ〜♫くらいに思ってくださいね。赤ちゃん、わけわからず泣いてる時あります😂
    3歳の娘もよく泣きますが、泣かんとき!って言うよりも、泣いときー!と言うと泣き止みます。笑。そして、泣くのを許せる自分を褒めてます。笑

    偉そうなこと言っちゃいましたが、未だに、心折れてまた立ち直っての繰り返しです。
    無理せず、やっていきましょねー😄
    毎日お疲れ様です✨

    長文でごめんなさい🙇‍♂️

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    買い物やごはんの準備しなくて良いだけでも
    助かりますが、ギャン泣きが続くとほんと
    疲れはてますね…😭💦

    子供が泣くことを許す自分…!
    それかなり思います!😭✨
    広い心をもてた時の自分褒めたいですよね!✨✨✨

    あたたかい真摯なお言葉、
    ほんとにありがとうございます!
    とおりあめさんも体だけは無理せず
    ママがんばってくださいね!😊❤️
    私もがんばります!😄🍀

    • 7月15日
さやか

もーめっちゃくちゃわかります💦💦疲れちゃいますよね
そんな時1分ほど??別室に行って心を沈めてから向き合うようにしてます。意外に切り替わってこんなに泣いて~クスクス💓ってできるかもしれません(できない時もあります。笑)
泣くのも赤ちゃんの運動だと思って1度お試しください✨

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    少し離れるのも大事ですよね💦
    赤ちゃんは
    泣くことしかできないと
    自分に言い聞かせます💦
    自分の心も守りながら何とかうまく
    やりたいです😭

    • 7月14日
  • さやか

    さやか

    こちらもずっと雨続き。余計にグズグズが続きます(´;︵;`)しんどくなったら吐き出して日々のらりくらりやっていきましょう🐣私も乗り切ります!

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    雨の日だとなんだか機嫌良くないって
    いいますよね😢💦
    私も楽しみながら育児できるように
    なりたいです!😭✨✨
    お互いがんばりましょう!

    • 7月14日