※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

義母から強要された聖教新聞を止めたい。旦那に言うべきか、義母に直接言うべきか悩んでいます。

聖教新聞とってくれと、旦那が義母に言われていて、最初は嫌だといっていましたが、1ヶ月だけとしつこく迫られて1ヶ月だけとることを了承したようです。
そのあと私は旦那に1ヶ月でも嫌なのでやめて、と言ったし、義母にもやめてとLINEしました。

ですが、先週からなぜか日曜日だけうちに聖教新聞がとどきます。
先週届いたときに本部に連絡してやめてほしいと言ったのですが、今日また届きました。

イライラでどうしたらいいかわかりません…
義母に今すぐにでも文句言いたいくらいです。

旦那に言うべきか?義母に直接言うべきか?みなさんならどうしますか?る

コメント

はる

義母に文句言うべきじゃないですか?ご主人が義母と仲良くしろと言ってきてるなら別ですが...

旦那は間に挟まれてきっと大変ですよ。義母を抑え
た結果1ヶ月になったんじゃないですかね?

  • みゆ

    みゆ

    義母に文句言うべきですかね!というか言いたい気持ちが強いのですが(;_;)
    1ヶ月我慢するべきか…

    • 7月14日
初めてのママリ

本部に奥様が直接言ったんですか?

日曜日だけというのはたぶん、間違えだと思いますよ!

平日配る人と日曜日配る人と多分違って

日曜日配る人への連絡ミスだと思います

  • みゆ

    みゆ

    私が言いました!
    間違えなんですかね…
    ちょうど聖教新聞1ヶ月とると言って次の月から届き出したので😥

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    とると連絡が回って入れることになったけど、
    止めると連絡がたぶん平日の人にしか回ってないから日曜日だけ届くんだと思います、

    配達はたぶん日曜日だけっていうのは無いので( ´›ω‹`)


    もう1回本部に止めてもらうように連絡したんですけど、日曜日だけ来るんですって言ったら、止めて貰えると思います!

    義母通すとまたもめるので直接言ったほうがスムーズに辞めれますよ( ´›ω‹`)

    • 7月14日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど!それで日曜日だけ届くんですかね🤔

    たしかに揉めるとめんどくさそうなので、もう一度本部に言ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    そして、多分1ヶ月⇒1ポイントで
    地区目標で何ポイントみんなで集めましょうみたいなのがあって、
    お母さんがお金を負担して1ポイント獲得 みたいな感じになってるだけなので、
    ほかの方が言ってるお金がかからないというのはそのシステムなので、
    日曜日だけ置いていくというのは
    やっぱり無いと思います( ´›ω‹`)

    • 7月14日
  • みゆ

    みゆ


    地区目標なんてあるのですね!
    そういうことでしたか~💦
    今旦那が義母に確認してくれました!
    色々詳しくありがとうございます😭

    • 7月14日
おもにゅ

聖教新聞 ほんとあれ しつこいんですよね💦😰
お金はまだ発生してない感じですか?
私は その度捨ててましたよ〰️
断るのもめんどくさくなりました😨

  • みゆ

    みゆ

    お金はもしかしたら旦那が義母に払ってるかもしれないんです!💢
    本当にめんどくさいですね!だから嫌だと言ったのに…😓私も捨てることにします

    • 7月14日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    最近は 私も時期的に
    公明党 公明党と実母とお客さんに言われ ほんと嫌です💦

    • 7月14日
のん

うち実家にお金もなにもいらないから!って近所のおばさんが勝手に置いていきます😅母はめんどくさいからもらってるって言ってます。なので、たぶんお金はとられないかもですね。

  • みゆ

    みゆ

    勝手に…だとしてもとても迷惑ですよね😓
    我慢しておとなしくするべきか…(;_;)

    • 7月14日