※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

妊娠中の運送業パート勤務者が、仕事を辞めて心拍確認を希望。上司に電話で伝えるが、周囲に迷惑かかることを懸念。妊活中で働きながらの選択に疑問。助言や経験談を求めています。

昨日陽性が出てから色々と気になって質問ばっかりしちゃってますが誰か力を貸してください🙇‍♀️
私は某運送業者の早朝パートやってて3時間軽いものから重すぎるものまで仕分けたり積み込んだりしています。それもあって排卵日付近に1度しか行為してないので行為から13日で検査薬したところくっきりでしたがまだやっと4週かなくらいです。出血や腹痛がない限りできれば7週すぎて行って心拍まで確認したいなと思ってます😫
そして今日上司に電話して辞めれないか伝えようと思うのですが妊娠が理由、そして力仕事の場合すぐ辞めても大丈夫ですかね。非常識なのはわかってます。でも何かあってからじゃ遅いしどんだけ悪口言われようとも命には変えられないので辞めたいです。ただ今繁忙期でかなり忙しいですが新しい人や短期バイト雇ってくれず人数足りないくらいでやってて月末までこれから6勤1休6勤のシフトになってます。そこを私が抜けると周りにかなり迷惑かかるのが目に見えてて😅💦
妊活したっていつ出来るかわからないから働きながら妊活しましたが間違えていたのでしょうか、、、。
あまり批判はやめていただきたいですがアドバイスや同じような経験されたかたコメントお願いします。

コメント

今月12日もシフトに入っててすぐ辞めます!
は繁忙期なら尚更、かなり迷惑かかると思います😅
まだ受診もしてないなら、尚更周りは
納得しにくいかな…と。

まだ初期なので、普通にしてても
何があるか分からないので
基本辞めれるまでの1ヶ月は、重たい物を
持たないよう配置代えや、シフトを調整する
など何か会社に優遇措置をとってもらうのが
社会人としてのマナーかな?と。

それからつわりがきたり、やはり
重労働が多かったりした時は
厳しいので無理です、など段階を
ふんでなのかな?と思いますよ!

妊婦したら嬉しくて、でも不安に
なりますよね😅
会社と折り合いをつけて退職できたら
いいですね♪無理なさらずに😊

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😉もちろん非常識なのは承知してます!!ただみんなが同じ内容の仕事をしてて仕分けのみの仕事なので重たいものを持たない=仕事にならない、結局迷惑かけるのです😫💦コンベアに流れてくるのを持てるだけトラックに乗せてまたコンベアのとこ行ってなので軽いのだけとか選んでられないんですよね。

• 7月14日
愛夢

私はスーパーで品出しのパートしてました😆
重たいものを持つので産婦人科で聞いたら
重たいものを持ったからと言って流産には繋がらないけど気になるなら部署変えてもらうなりした方がいいですと言われて
旦那と相談してすぐに店長に伝えて休みをもらいました😊

人が足りてない状況で言うのもドキドキしましたが
赤ちゃん大切にしてねと言ってもらえて事なきを得ました⭐️

辞めようと決意して事務のボスに話したところ
籍だけ残しときなよー!!
復帰はいつでもいいからと言ってもらい育休中です☺️
命には変えられないので辞めさせてくださいと言っても私はいいと思います👍
お体大事にしてください🥰

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊ネットでかなり調べて流産には繋がらないとみましたが無理はダメな時期とも書いてて、【もしも】があった時自分や職場を責めたくない、それなら自分だけが周りに責められてこの子は守りたいそれが私がこの子に出来ることではないかと思うんです😭とりあえず話してみて辞めれるなら辞めるしどうしても無理なら休み少し入れてもらったりしたいとは思ってます。同じような境遇の方の意見参考になります❤️電話緊張しますが明日もシフト入ってるので伝えてみます(>_<)💦あと早かれ遅かれ辞めることは決めてたので産後は働かないのでばっさり辞めたいと思います😂

• 7月14日
  • 愛夢

愛夢

迷惑かけることをわかってて伝えたので責められるかと思ったら
    先輩は泣いて喜んでくれたし職場に恵まれました😊

社会人としては最低なやり方をしたのに・・・
    妊娠してることは店長と同じ部署の先輩だけにしか伝えずに休みに入ったけど書類書きに言ったらみんな知ってました😂
    なのでそのときに迷惑かけてすみませんてみんなに頭下げて回りました💦

• 7月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

重い物を持つ仕事だとどうしていいかわからないですよね😅1ヶ月前になんて伝えれないしだからって妊活禁止も違うし😫💦悩ましいですが上司の対応と折り合いをつけてもし自分的に納得いかなかったら最低覚悟で辞めたいと思います😭せめて今月は働けたらなと思うのですがなんせお中元の繁忙期で重いので、、、(入って半年でこの時期こんな忙しいと知らず)タイミングが悪かったですが3人目望んでたので嬉しいです🍀

• 7月14日