※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

離婚したいのですが、アドバイス下さい。私は専業主婦でへそくりなしで…

離婚したいのですが、アドバイス下さい。
私は専業主婦でへそくりなしです。
夫婦仲が良くなく、離婚をしたいのですが
旦那は拒否してきます。
理由としては一年前に私の知人に酔って電話かけて
家に誘っていたこと、その時結婚生活を続ける条件として約束したことを一切守っていないこと。
その時お酒は一切断つ!とあるのに平気で飲みに行って朝帰り。
子供にはすぐ怒鳴り散らすし帰ってきたら私に対して嫌味ばかり。

モラハラです。ですが、最近はほとんど会話もないです

実家に戻りたいと伝えると実父から出てった以上帰ってくるなと。
頼れるところがありません。
こんな生活続けていたら本当におかしくなりそうです。
一刻も早く逃げ出したい
お金を貯めなかった私も悪いです、批判などはやめてください。
相談できるところはどこですか
弁護士ってだいたいいくらくらいでつけれるのでしょうか
まずなにをしたらいいですか
教えてください。

コメント

3人のシングルまま

無料弁護士ありますよ(^ ^)
私は弁護士も何もつけてないですが、、、全財産14万で離婚しました。笑 父親は蒸発、母親は海外在住なので頼れる所はもちろんありませんでしたが、以外となんとかなりますよ笑 お子さんは幼稚園行ってますか🤔?

• ☆

え、ほんとですか??離婚後の住居生活費などはどうされていましたか?
    子供は上の子は保育園に通っています。

• 7月14日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まず、住んでた家(持家の一軒家)を条件付きで出て行ってもらいました。
    収入が安定して子供と2人で暮らせるようになるまで1年間程は家を貸す事、その間の家賃(ローン)は半分こちらが払うから半分は払う事、その代わりに暮らしてる間も出て行っても養育費は一切請求しないという約束を交わしました。

これでまずは家を確保。

上の子だけ保育園、、ですか🤔?下の子も入れそうですか??

• 7月14日
  • ☆

家は絶対くれない親権は渡さないと言い張ります。
    保育園ですよね、、何度か問い合わせたのですが今空きのクラスがないらしく保育園は今すぐは無理みたいです😢

• 7月14日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

親権はどう頑張っても大体が母親に行くんですけどね😂それは旦那さんに言わせておくとして、家は貰うわけじゃなくて借りるだけ!家賃も払うから!と言えませんか🤔?
    私は離婚してすぐヤクルトで子供預けて仕事して、夜は週2だけ水商売して全額日払いにしてもらって働きましたよ!

• 7月14日
ママリ

モラハラ気味の旦那さんなら離婚するのに苦労しそうですね😣
先日、私も離婚同然で家出したんですが口が達者でモラハラ気味の旦那に負けて、いつも通り生活してます😣
私も貯金ゼロの専業主婦なので、たて打ちできないと思われてます😭
実家に帰った交通費も俺のお金だから返せとか言われました。
頭おかしくなりますよね、、
詳しく理由を話してとりあえず実家には帰れないですか?
すごく気持ちわかります😭💦

• ☆

実家の父が旦那にそっくりです。
    お前なんか旦那の稼ぎがないと食っていけんだわ!お前の言っとることはただのワガママ言われます😢

• 7月14日
ミニーちゃん

貯金ゼロです
なにもないです
しかしこどもはいます
とりあえず妹の家にいきます
明日離婚します