※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

長くなりますが、愚痴と質問をさせてください。ほぼ愚痴です。娘が手足…

長くなりますが、愚痴と質問をさせてください。ほぼ愚痴です。

娘が手足口病になり昨日は高熱が出ました。夜には下がり元気が出てきましたが、昼間は機嫌が悪くちょっとしたことで泣いたり、起きているより横になっている方が体が楽なのか眠れないけどずっと横になっている状態でした。そんな中元々予定はされていましたが、家族(私達夫婦、子ども二人、義理の両親)+旦那の妹家族でバーベキューを義母が計画立ててました。義母と旦那はバーベキューが好きでここ数日受かれていました。娘が体調を崩したことでバーベキューは無しだろうなと私が勝手に思っていました。
義母も旦那もやるのが当然といった感じで、夜二人で買い物に突然出掛けたり私には理解が出来ません。
旦那にとってかわいい娘が体調崩してるのに、何がなんでもバーベキューをしようとする気持ちも、
かわいい孫が体調崩しているのにバーベキューをしようとする義母の気持ち。
買い物中の旦那に電話をし、かなり激しく感情ぶつけちゃいました。
バーベキューをすることになった理由はウチは農家で仕事で使う作業小屋を拡張工事し完成したお祝いでバーベキューをすることになりました。

なんで延長できないの?明日じゃなくてもよくないと聞いたら、大安だからと近々小屋に機械が入ってしまうから明日やるんだそうです。庭でだってバーベキューは出来るし、大安はまだ先にあるのにどう考えても理解できません。
作業小屋は自宅の前にあります。
娘がかわいそうで、従姉妹たちもみんな集まり外で楽しそうにしている様子が聞こえてきて娘がどんな思いするんだろうと考えたら怒りが湧いてきました。

さすがに朝熱が下がっていたとしても、昨日38℃越える熱が出ていたのにバーベキューに参加させるのは嫌です。火曜日からの幼稚園を楽しみにしていて早く良くなるんだと言っているのにムリさせたくないと思うので、、、

みなさんならどうしますか?
熱が下がっていたら参加させますか?

旦那と義母の言動どう思いますか?

コメント

ちー

私は参加させないです😭
旦那と義理母の行動私も無理ですねー💦💦
自分たちのことしか考えてないんだなーって感じですし、義理母はまだしも、おい旦那!ってなります💦💦

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

早々にお返事ありがとうございます。
    娘を病院に連れていった後、帰りに旦那の姪っ子にコンビニで偶然会ったときに旦那が明日来るんでしょと姪っ子に確認していて、え?まさかやらないよね?!と思い後で確認したところ、旦那から逆にやらないの?みたいなこと聞かれて、、、娘が体調崩してるのにやる方がおかしくない?○◯ちゃんは参加出来ないよと言ったところ、
    そりゃそうでしょ?!と耳を疑う返事がきました。
    旦那はバーベキューになると人が変わります。主催は義母だし、まさか自分の子どもだけじゃなく孫たちも近くでずっとみてきた義母だしかわいい孫が体調崩してるんだからバーベキューは延期してくれるだろうから、帰ってから義母に話をしたら延期してくれると思っていたのに、気づいたら夜8時ごろ旦那と義母で買い物に出掛けた事実をしり愕然としました。体調崩してる娘と元気有り余った息子の世話を私一人に押し付け親子で買い物?!( ゚д゚)ハッ!?!って感じで怒りに任せ旦那に電話し怒りをぶつけまくりました。帰って来た義母も機嫌悪いし、私の立場元々良くないのに更に悪くなっちゃいました。
    みんながバーベキューしてる間私と娘は宅配で美味しいものを注文してパーティーしてやります‼️

• 7月14日
  • ちー

ちー

BBQ好きすぎてやばいですね…😭
    怒りぶつけてもやろうとする旦那さんもはや凄すぎてドン引き…💦💦
    パーティーしちゃいましょ💗💗

• 7月14日
ryu-ka

うちも手足口病になってどえらい目に合いました😢
娘さん口には水疱出来てないんですか?うちは食べたいけど口の中が痛くて悲惨な状態が2日間。

具合悪い時に目の前で楽しそうにされてたら余計に情緒辛くなっちゃう😭

娘さんの快気祝いも兼ねて次の大安にしてもらいたいですね!
重機なんて動かしてしまえばいーし他に色々対応できるはず❗

最優先は子供の回復ですよね~

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

今のところうちの娘は口の中に少し口内炎みたいのは出来てるようですが、痛みはないみたいです。

旦那も義母も最悪😖💦💨
    二人ともバーベキューが異常に大好きで、、、人が変わるんです。
    親子でバーベキューバカなんです。

バーベキューの間私と娘は二人で宅配で美味しいものを注文して映画を観たりしてパーティー気分で楽しむことにしました。

義母が益々嫌いになりました。

• 7月14日
さつき

お祝いも兼ねてのBBQで良い日取りを選んで前々から決まっていたのなら、まぁ仕方ないかな?と思います😅ゆっこりん52さんと娘さんは2人でお家でゆったり過ごし、息子さんはBBQ組に任せて勝手にしてもらいますかね💦
お義母さんにとって「かわいい孫」とはいえ、ゆっこりん52さんの思う「かわいい」とは温度差があるかもしれませんよ。「孫は可愛いよ〜責任ないからね😆」って近所のおばちゃんもよく言ってます😂
ご主人たちがBBQを楽しむ分、娘さんの体調が良くなったらゆっこりん52さんと娘さん2人でお出かけされては?🥰
お大事になさってください🙇🏻‍♀️

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

さつき
    のでいつでも集まれるんですけどね。
    確かに可愛い孫、、、温度差ありますよね。孫は責任ないから可愛いってよく聞きますよね~😞💦

• 7月14日
ままり

こんばんは!
私なら息子さんは旦那さんに任せて娘さんとふたりでお留守番してます。
お気持ちはわかりますけどバーベキューは前から予定されていて妹家族も来るなら仕方ないと思いますよ。
思いどうりにならないとヒステリックになるのは逆に旦那さん可哀想。
娘サンには
今回は残念だけどまたバーベキューしようね、
ってフォローしてふたりで宅配パーティーします。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

いまとなったら、もう予定変更も不可能だし、私と娘は家でゆっくりします。
    息子が手足口病に掛かってないことを祈りますよ。
    時間の問題かもしれませんが(涙)

• 7月14日