※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banana!!
妊娠・出産

妊娠34週で内診後、子宮口が柔らかくなり、おりものが変化。同じ経験の方、理由を知りたい。

今妊娠34wです一昨日の検診で内診したとき子宮口柔らかくなってきてて赤ちゃんの頭触れる?!とか言われてでも子宮頸管は4センチでした。一応経産婦なのですが今まで男の子で今回初の女の子で今までとは全然体調も違うくて今日、いつもはおりものさらさらしてるのにゼリー状っぽいおりものが出ました。今まででたことがなかったのでこれはなんなのかなー?と調べたのですが同じような方とかいらっしゃったら教えて欲しいです!!

コメント

namie♡love

粘膜栓?とかゆうやつだと思います!

あたしも3回目で初めて出てびっくりでした!!!

おしるしの一種だってネットで見ました!!

• banana!!

banana!!

そうなんですよね!あたしも見てビックリしていま34w正期産まで待って💦💦って思ってます。ちなみに何週で生まれましたか?

• 7月13日
  • namie♡love

namie♡love

39w1dでした!!
    粘膜栓は少しずつ多くなっていって産まれる直前はめちゃでかいのが出ました(笑)

まだ34wですもんね、、
    あとせめて2wはお腹にいて欲しいですね🤔🤔

• 7月13日
  • banana!!

banana!!

そんな長く続いたんですか!あたし今までこんなの出たこと無かったのでビックリして💦まだなにも用意してないし余裕ぶっこいてたので色々準備本格的に始めようかな(笑)

人によりますもんね😨
    超える場合もあるし早くなる場合もあるし、せめて2週間はいて欲しい……

• 7月13日
  • namie♡love

namie♡love

10ヶ月入ってからちょこちょこって感じでした🙌🙌

2人目だと余裕ぶっこいちゃって、なーんにもしないでお産って感じでした(笑)

1人目は5日くらい遅れたので、早く生まれないっしょって思っていたので(笑)(笑)

• 7月13日
  • banana!!

banana!!

次の検診まで続くなら先生に伝えます!あとゼリー状のおりものあったことも。

余裕ぶっこいちゃいますよね😨💦

最近お腹痛みは全然余裕なんですけど痛くなったり突っ張ったりするので余計心配で😭

でもなにも用意してないんですけどね(笑)

• 7月13日
なと

頭触れるほどなら入院したんですか?

• banana!!

banana!!

それが先生大丈夫としか言わなくて💦💦帰って来ました。訳分からないんですよね。でも子宮口は柔らかくなってるし子宮頸管も4センチあるから大丈夫でしょう!って感じで……

• 7月13日
  • なと

なと

え💦頭触れるとか、もう産まれるときじゃん!って怖すぎますね。😭
    どういう意味だったんだろう。
    お腹の張りとかは大丈夫ですか??

• 7月13日
  • banana!!

banana!!

前駆陣痛でバラバラです!でも痛みめっちゃ弱いし!大丈夫です!ほんとに……この先生大丈夫なのかな?と不安倍増しました……(笑)

• 7月13日