※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配しています。心拍は確認できているけど、サイズが小さいため不安です。同じ経験をした方の励ましや成功体験を聞きたいです。

不安すぎて検索魔になってしまう😥

まだ週数も予定日も確定しません。

最終生理開始日から計算すると9Wなんですが
赤ちゃんが小さいみたいで1週間に1回受診しています。

今日も病院行って来て、心拍確認は出来ているけど
8.2mmで小さい。けどまだ希望は捨てないで…
来週もう1回見てみましょうと言われました。

去年の夏8Wくらいで流産しているので、心配です…

排卵日がずれていたとしても数日なので8Wにはなっているはず…それでこのサイズだとやっぱり小さいんですかね…先週は4.6mmでした。

同じように赤ちゃん小さいって言われたけど無事に成長してます!という方や無事に出産できました!という方から回答いただけたらと思います。

コメント

🐬

6週過ぎだと思って受診したら胎囊が小さく4週過ぎくらいかなと言われました
最終月経からの行為が1回しかなかったので受診した時はすごく不安になりました
9週の時に週数と予定日に訂正が入り結局排卵日が2週間近くズレました
心拍確認は7週過ぎでしたが、週数訂正前の週数だと9週過ぎですね😅

週数から逆算すると排卵日も行為から10〜12日後でした
基礎体温的には行為から6日後が排卵日で、それでも え?と思ったのに更に日にちあいてるの?大丈夫?って不安でしかなかったです
でも週数訂正後は毎回週数通りに成長し、先日1歳の誕生日も迎えましたよ🤗

無事に成長してくれるといいですな😭

• 🐬

🐬

ちなみに赤ちゃんの大きさは7週の時は(訂正前は9週過ぎ)9.8mmでしたよ🤗

• 7月13日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

結構ずれることもあるんですね。最終月経からの行為が私も1回しかなくて、そこから計算しても、ん?って感じで。
    週数確定後に無事に成長してくれることを信じて1週間過ごします。
    回答いただきありがとうございました。

• 7月14日