※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家族・旦那

実母がいつもあーすればよかった、こうすれば良かったと、どれを選んで…

実母がいつもあーすればよかった、こうすれば良かったと、どれを選んでも過去に文句を言い、会えば職場の悪口、過去の話をずーっとしてきます。
この間耐えられなくなって、「過去のことをもう悔やんだって仕方ないじゃん!もっとこれからのことを考えていくようにした方がいいよ」と伝えたところ突然泣き出して、少しキレながらまた過去の色々なことを話し始めました💦
会うと本当に嫌な気分になります。
もうこういう人って治らないですよね?
兄2人と妹もいますが、みんな母のことが苦手で疎遠です。疎遠になるのもかわいそうだと思い、私はちょこちょこ会ってますが、本当に苦手です、、。

コメント

deleted user

ただただ話を聞いてほしいのかなと思います😖💓

治らないかなーって思います。

  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですかね💦愚痴を聞くのが私しかいないので、私も疲れてきちゃって😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの母はひたすら愚痴ってくるので私も、もういいよ、その話は。って電話切ってます(笑)分かります、疲れますよね💭😖

    • 7月13日
  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですよね💦同じ話を何回もするので、私もそうやっていいます😅
    本当に愚痴を聞くのって疲れますよね、、💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ話を何回も何回もしてきてもう覚えたよ!その話って感じですよね(笑)
    疲れるしなぜか気持ちも下がります😞

    • 7月13日
  • 綾奈

    綾奈

    わかりますー💦負のオーラ全開で気持ちもどんよりしちゃいますよね💦もっと明るい話をしてほしいと毎回思います😣

    • 7月13日
みん

私の母も似たような感じですが、治らないです。
むしろ年齢を重ねるほどに全く人の意見を聞き入れません。
うちは父が亡くなっているので、根本には途方もない寂しさがあるのだと思います。
割りきって付き合いたいですが、実の親だとなかなか疎遠にも出来ないですよね(;o;)

  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですよね💦他人だと縁を切れるんですが、実母なのでなかなかそうもいかず、、💦
    難しいですよね😣

    • 7月13日
ゆの丸

私の実母も似た感じで…昔の話をずーっとしてくるかと思いきや、仕事の愚痴を話をしてきたりします😰

泣きはしませんが…八つ当たりをよくされます笑

上の姉と下の弟とは、10年以上疎遠になっていたりもします。

まぁ…性格の問題なのかなぁ
とも思えたり😅

  • 綾奈

    綾奈

    八つ当たり、、わかります!うちもそんな感じです😭
    お姉さんと弟さんは疎遠なんですね💦うちとよく似ています!
    ゆの丸さんが1番近くに住んでいるとかですか??

    • 7月13日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    近いんですよね〰…😣
    でも、孫に対してはとても
    大事にして貰っているので
    目をつむっています😅

    • 7月20日