※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃん(2人目)いつから外出してましたか?上の子が5歳(年長…

新生児の赤ちゃん(2人目)いつから外出してましたか?
上の子が5歳(年長)
10月19日に運動会があります
最後の運動会なので見に行きたいです
新生児連れての運動会は難しいですよね、、、

また次の週には,来年度新一年生検診があります
およそ3時間ほどの外出と記載ありました

生まれてそうそう外出続きで申し訳ないのですが
実母は仕事しており(シフトによります)
義母は車がないため来れない
(送迎必要)

連れて行くしかないと思います
ですが、免疫もあまりないのに
こんなに連れ回していいのか( ; ; )

運動会は旦那と変わりながら観ようと思ってまず!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前だと赤ちゃんもですが、ママもまだお体が大変かと思います💦

2週間検診で片道2時間の病院へ行ってからショッピングモールで食事と買い物をしたり、退院翌日から上の子の保育園敷地内の支援センターに遊びに行ってはいましたが、自分だったら運動会は控えるかなと思います😥
1ヶ月検診が終わった後の就学児健診は大丈夫だと思います!

  • リピママ

    リピママ

    コメントありがとございます🙇‍♀️
    そうですね,、、
    運動会は控えて
    メインの競技だけ観れるように調整しようと思います😖

    • 1時間前
ゆゆ

私なら運動会行っちゃいます!
上の子も運動会の練習頑張ってるでしょうし、最後の運動会なら尚更、参加させてあげたいし、パパママ揃って応援してあげたいです😊

私自身下の子が産まれたばかりの頃、夫も育休なしで、近くに頼れる人もいなかったので、上の子との公園遊びや買い物に、下の子連れ回してました😅
真夏とかじゃなければ大丈夫だと思います!

でもこればっかりは、ママさん本人が、赤ちゃんの免疫とかをどれだけ気にするかによると思うので、あくまでも私の経験と意見です😊