※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫の休みの日がストレスです。愚痴です。リビングのテレビで動画をずー…

夫の休みの日がストレスです。
愚痴です。。

リビングのテレビで動画をずーーっと見てて、子供の相手はしないし、子供が話しかけても耳に入らないぐらい集中して見入ってるので何度も何度も話しかけても無視だし。
そのくせ子供がテレビの前に立とうもんなら「見えない!」って…
子供がじゃれれば「うるさい!くるなよ~」って…
休みの日ぐらい相手してやってよ。
家にいる時間が増えるのと比例して夫へのストレスが溜まります。

子供の話は聞かないくせに、自分の主張ばかりキツイ言葉で叱ってさ。
せめて私が家事してる間はテレビ返してよ~
子供のテレビも見せてあげてよ~
動画は自分のスマホで見ればいいじゃん。
グズる娘に邪魔されてご飯の準備も進まないからイライラする。

夫がいない日の方が私も子供達も心穏やかです。
同じような方いませんか?
どんな感じで心を保ってますか?
明日も夫が休みかと思うと、気が滅入ります。

コメント

ままり

それをそのまま旦那に言います。うざすぎます。邪魔です

• ゆー

ゆー

ウザすぎですよね💨

でもそのまま言うと絶対ケンカになるので我慢してます。ケンカになった方が面倒くさいのと、子供達に喧嘩してる姿を見せたくないのと、やっぱり外で働いてくれてると言う感謝はあるので😅

ただストレスはたまるので、くうたさんがキッパリ言ってくださってなんだかすっきりしました(^^)
    ありがとうございました!

• 7月13日