※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

子どもがうまれてから家事を一緒にしてくれなくなった旦那さんいますか?…

子どもがうまれてから家事を一緒にしてくれなくなった旦那さんいますか?

結婚して子どもが生まれる前は、掃除や洗濯、料理をわたしと分担してやっていた夫でした。
子どもがうまれてからはケータイゲームをしたり、昼寝してたり…週2日のゴミ捨てとお風呂掃除以外のことはしてくれなくなりました。
育児も朝1のオムツ替えと週末のお風呂(一緒にお風呂入るだけ、お風呂上がった後はわたし任せ)くらいです。

先日何気ない話で宝くじがもし当たったら…という話をしていた時のこと、、、
「◯億当たったら、にやにやしながら仕事しちゃうね〜」とわたしが言うと、
「いやいや、そう言うけど◯◯(わたしの名前)仕事してないじゃん」と。
家事や育児は仕事じゃない、大したことじゃないと言っているかのような雰囲気で言われ、なんだかイライラしてしまいました。

うちの夫より全く何もしない方もいるのかもしれませんし、わたしが甘いだけかもしれませんが、モヤモヤイライラしてしまいます。
ただの愚痴をこぼしてすみません…。失礼しました。

コメント

もも

勝手に言っとけです!
そんな事言う人は
ほっとくのが1番👍

育児、家事
365日起きてから寝るまで
お仕事お疲れ様です😂!!
吐く場所がなければ
吐いちゃって下さい🤣
ため飲むと
イライラが募るだけです!!

ゆき

とりあえず、育児を仕事と認識してないところが腹立ちますね(*´-`)育児は大仕事です!仮に宝くじが当たって大金持ちになったとして、普通の仕事は辞められるかもしれないけど、育児は簡単には辞められないんです。そう考えたら、普通の仕事より凄いんです!
凄いですよね、母親って(o^^o)