※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

逆子で帝王切開した方の経験や不安について相談しています。逆子体操を試みていますが、不安が残る状況です。帝王切開についての情報を求めています。

逆子で帝王切開した方は何wにしましたか?
仮予約は?
逆子が治らずそわそわしています。
2人産みましたが普通分娩でした。
確かに普通分娩痛いですが帝王切開は未知です。
出産でしか入院もした事ないので怖いってのが一番にきます。
先生は『まだ大丈夫~』と言われましたが産院からもらった資料には8ヵ月頃には赤ちゃんの位置がほぼ決まると書いてあるし。
昨日から言われた通り左を下にして寝たり張らない程度に逆子体操したりしています。 
また2週間後どうなっているか…
帝王切開について教えて下さい。

コメント

ぬん

36wで予約とって38w3dで帝王切開しました(^。^)

  • まい

    まい

    36wで予約なんですね‼️
    帝王切開前日入院とかでしたか?

    • 7月13日
  • ぬん

    ぬん

    うちはそうでした(^。^)
    前日お昼過ぎから入院でしたよ!

    • 7月13日
  • まい

    まい

    絶食?ですよね?
    ちなみに立ち会い?とかもできたりするんですかね?

    • 7月13日
  • ぬん

    ぬん

    前日の夜から絶食です!
    立会いできるとこもあるみたいですよ!
    一度産院に確認してみてください💗

    • 7月13日
  • まい

    まい

    あるんですね‼️
    聞いてみます‼️
    ゆんさんの産院はできましたか?
    希なのかなぁ?

    • 7月13日
  • ぬん

    ぬん

    私はできませんでしたが友達はしてましたよ(^。^)
    旦那も血怖いしもしもお腹開いてるの見えたらぶっ倒れるだろうしどっちにしろ立会いはしないつもりでした!!

    • 7月13日
  • まい

    まい

    うちは職業柄大丈夫そうですが立ち会いできるのか……
    上2人も立ち会いだったのでできればいいのですが(。・´д`・。)

    • 7月13日
  • ぬん

    ぬん

    そうなんですね!!
    立会いできるといいですね😌
    それよりも逆子ちゃん治りますように🙏🏻🙏🏻

    • 7月13日
コロ助

一人目が逆子が治らず37wで出産して、二人目は前回帝王切開だったのでって事で自動的にちょうど38wでの帝王切開でした。

私も逆子体操やったり鍼灸に行ったりしたんですけどね💦

不安ですよね😖

  • まい

    まい

    不安です。
    主人は予定が決まって休み取りやすいと言っていますが怖くて💦

    • 7月13日
  • コロ助

    コロ助

    確かに!
    出産日が決まってるのでその点は良いのかも!

    ちなみに私は一人目の帝王切開の時よりも2回目の帝王切開の方が流れやらなにならを知っていただけに怖くて怖くて💦
    何も知らなかった一人目の方が手術前の怖さはなかったです😅

    逆子ちゃん治ってくれるといいですね🥺

    • 7月13日
  • まい

    まい

    決まっていた方が休みはとりやすいし段取りはつけやすいんですけどね😂

    術後が怖いです。

    • 7月13日
あちゃん

結局入院日に治っちゃったんですが
35週に予約して37週に帝王切開っていう流れでした!!

  • まい

    まい

    なおったんですね‼️
    その後は逆子にならず普通分娩でしたか?

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    普通分娩の予定でしたが
    子宮口が開かず失神しかけたりトラブル続いて
    結局帝王切開になりました😂😂

    • 7月13日
  • まい

    まい

    それは大変でしたね。
    緊急カイザーって事ですか?

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうです!
    促進剤の副作用で嘔吐したりでお腹に力入りすぎて
    赤ちゃん苦しんでる!力抜いてって怒鳴られまくりでした🤣🤣

    • 7月13日
  • まい

    まい

    そうだったんですね😱😱
    促進剤も大変だと聞きました‼️
    フルコース出産だったんですね💦

    • 7月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    私はそんな痛くないやろ〜って舐めてましたww
    フルコース過ぎてもう出産怖いですww

    • 7月13日
ママリ

38週0日で帝王切開します
赤ちゃんあまり大きくないのでぎりぎりまで引っ張りたかったのですが、胎位が悪く、足が一番下に来ています
なので早めに切る事になりました
逆子でもおしりが骨盤にすっぽりはまってる姿勢だったらあと1週間置けるんだけどなぁ…と言われました
何度も頭囲⇔骨盤位とぐるぐる動き回り、36週では頭囲だったのに、37週でまた逆子になってしまいました😅
そしてその時の検診で、38週0日での帝王切開が決まりました
まいさんまだ戻る可能性もあると思いますよ!!

  • まい

    まい

    私もグルグルしていて前回『戻ってる~』って喜んでいたら昨日また逆子ちゃんだと言われて…
    逆子体操や左を下に寝てね~とか言われて不安です。
    治ればいいのですが(。・´д`・。)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は1人目で切ったので、何れにせよ切る予定でしたが、予定が早まり焦って部屋の片付けとかしてます😅
    それでも産まれる日が決まってる分楽だなぁ〜と思います!
    確かに帝王切開の術後は痛みきつかったです…
    けど麻酔が入った瞬間に陣痛の痛みが消えていった時は、幸せだな…と思いました(笑)
    帝王切開は病院によって結構違うようです(値段も含め)
    姉が出産した病院では術後30分くらいで麻酔が切れ、その後はひたすら痛みとの戦い
    私が出産した病院では術後も背中から麻酔?らしきものを入れていて、ひたすら爆睡でした

    • 7月13日
  • まい

    まい

    主人も予定が決まって休みが取りやすい!!と言っていました😂
    特別休暇2日➕夏休み5日を予定しているので分かっていた方が職場的にもいいのかもですが😅
    術後痛み怖いです。
    資料をみたら背中のチューブを術後2日目に抜くとありました。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    すいません下にコメントしちゃったので書き直します💦
    だと術後結構楽かもです!
    私は1日後に抜いて、その後歩行開始でした
    最初はドキドキですが、慣れれば普通に歩けます!
    それよりも頭痛が酷かった記憶があります
    麻酔の影響らしいです
    3週間くらい、起き上がるとズキズキ痛み、赤ちゃんのお世話以外は寝たきりでした…😅
    授乳も横になったまましてました(笑)

    • 7月13日
  • まい

    まい

    術後のトイレと歩行怖いです((( ;゚Д゚)))
    頭痛ですか😱
    つらいですね💦
    授乳は産後すぐは難しいですよね?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    数時間後、意識が朦朧としてる所に助産師さんが赤ちゃんを連れてきて吸わせてました(笑)
    あまり覚えてませんが……😅

    • 7月13日
ママちゃん

私は一人目普通出産で二人目逆子の為、計画帝王切開で38w5dで出産しました!
いちをギリギリまでは逆子ちゃん治るのを待っていたのですがダメでした💧
38w入ってすぐ位にもう回ってくれるのは難しいかなとの事で帝王切開になりました!

私もお腹を切ることが怖くて一人で泣いてた日もありますが産んでみて、どっちの出産方法でも元気で生まれてきてくれたらどっちでもいいんだー!って今は思えます😊
手術自体は痛みも全くなく、術後の痛みはちょっと辛かったのですが入院中には普通に歩けるくらい回復しましたよ😊
普通に産めると思ってたので予想外でしたが、大丈夫です!!
まだ32wなら可能性ない訳ではないと思うので!

  • まい

    まい

    ありがとうございます‼️
    きっと最後の妊娠出産で妹たちも結婚したから赤富士書いてあげようとか色々考えていたのですが…
    治ればいいのですが(。・´д`・。)

    • 7月13日
mamarin

私は32wで予約とって、逆子が治ったら取り消すことになってます☺️
お盆と重なるため38w6dで予約してますが、先生の説明では38wの中頃ですることが多いって言ってました☺️

  • まい

    まい

    確かにお盆がきますね‼️
    38w頃が多いのですね‼️
    ずっと逆子ですか?

    • 7月13日
  • mamarin

    mamarin

    逆子の状態で破水すると臍帯脱出の可能性があって危険なのと、出来るだけギリギリまではお腹で成長した方がいいので大体38wにすることが多いって聞きました☺️
    検診では逆子、戻って、逆子、逆子(前回とは反対向き)と逆子なりにグルグル回ってるみたいです😂

    • 7月13日
  • まい

    まい

    一緒です😂
    逆子になったり戻ったりの繰り返しです。
    前期破水ってのですか?

    • 7月13日
  • mamarin

    mamarin

    よく動く子なんですね☺️
    前期破水のことだと思います☺️

    • 7月13日
  • まい

    まい

    前期破水には気をつけて‼️って書いてありました‼️
    何かさらに不安増します😅

    • 7月13日
むら

私は30週で「これは戻らないね!筋腫が邪魔してる。これ戻ったら私のことヤブ医者っていいよ!あっ今日空いてる?空いてたら術前検査全部やってっちゃおっか!あと、いつ切る?希望ある?」と言われました。
筋腫もちでずーっと逆子で一回も頭を下にしたことないから絶対に帝王切開だろうなと予測してある程度日程を考えていたのでその日を伝えて希望の日に帝王切開しました。(ちなみに術前検査もその健診の日にしました。)37週6日でしたね。
おおよそ38週くらいが目安だそうです。

ちこ

途中からずっと逆子が治らず、36週で外回転術行いましたがそれでも治らずで帝王切開の予約を入れて、38週3日で予定帝王切開での出産になりました🙌
手術未知ですよね😂💦
途中まではなんとか戻ってー!って色々やりましたが、最後はもう諦めて腹括りました(笑)