※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

子宮口が1cm開いている状態で、陣痛がいつ来て産まれるか不安です。経験談を聞かせてください。

子宮口の開き具合について

予定日は3週間後ですが、
本日の検診で1cm開いてると言われました。。。。

そりゃー毎日上の子に何回も公園に行こうと言われると、早く開いちゃうよね。。。
結構ショックです。。。。。

開いても陣痛が来ない限りは産まれないと言われましたが、同じく子宮口開いてる状態で、何日後に陣痛が来て、どれぐらいで産まれたか、経験談聞かせて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

心の準備ができていない。。。

コメント

37wで1センチ、
39wで陣痛が来て丸2日5分間隔がくるものの子宮口ひらかず寝れず食べれず丸2日で限界だったので促進剤とバルーンで無理やり子宮口広げてもらってうみました!(^o^)
39w2dでの出産でした!

• そら

そら

ありがとうございます!
    一人目でしたよね?
    丸2日は大変でしたね。
    すぐ産まれるかと思ってたので、少し安心しました。

• 7月13日

退会ユーザー

1人目のときです!(^ ^)
    私も毎日ドキドキでしたがなかなか出てきてくれませんでした。笑

• 7月13日
  • そら

そら

一人目の時ですね。
    うちも上の子は1日かかりましたが、二人目は早いと言われ、しかも子宮口開いてると聞くともうずっとベッドの上にいたいです!笑

• 7月13日
3人のシングルまま

4センチ開いてる所からぴったり2週間後に産まれましたよ☺️意外と大丈夫です🙆‍♀️

• そら

そら

ありがとうございます。
    意外と大丈夫なんですね。
    開いてると聞いて、2,3日で産まれるかと思ってました。ちょっと安心です!

• 7月13日
くぅ

36週で1センチでした!
39週5日で産まれましたよー!
ちなみに二人目のときです😋

• そら

そら

ありがとうございます。
    本当ですかー?なんだか嬉しくなるのはどうしてでしょう(笑)
    もうこの3連休で産まれるんじゃないかとか思ったので、ちょっと安心です!

• 7月13日
  • くぅ

くぅ

1センチだと結構このくらいから開くよー!と軽くいまれましたよー!

素敵な3連休になるといいですね😍

• 7月13日
  • そら

そら

そうなんですか?二人目というのもあるのですかね?かなりテンパりましたが、なんとか陣痛来ないことを祈ります。
    雨の模様ですが、くぅさんも素敵な連休にしてくださいね。

• 7月13日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!
    一人目は出産も時間がかかり大変でしたが二人目はいくらか楽だった気もします😊

• 7月13日
ヨシコ

37週で1cm、38週39週で2cm。
39週2日で生まれました。
破水からでしたが、破水した時はまだ2cmでした。すぐに陣痛来て2時間15分で生まれました❗

• そら

そら

ありがとうございます。
    破水だけは病院でしたいと思っていますが、こればかりは。。。
    2時間15分は早いですね。うちじゃ誰も間に合わなそうで怖いです。

• 7月13日
  • ヨシコ

ヨシコ

私は破水すると陣痛がすぐに来るタイプみたいで、一人目は5時間、二人目は破水から45分とかなり早かったので三人目もドキドキでした💦
    破水は家でしたが、病院着いてから陣痛始まったので良かったです😄

• 7月13日
  • そら

そら

一人目は陣痛が先でしたが、ほぼ1日!二人目45分って凄い!早いのは嬉しいけど、旦那が間に合わなくて一人でのお産もなんだか心細い!
    破水していても陣痛来ない限り産まれないと今日初めて知って、陣痛恐るべし!
    3人目もドキドキですね。
    こういう時は結構早めにご両親などに来てもらっていますか?
    上の子誰に面倒みてもらうかでかなり悩んでいます。

• 7月13日
  • ヨシコ

ヨシコ

三人目の時は大学病院になってしまったので、自宅からは遠すぎて叔母の家にお世話になってました。
    夜中に破水だったので、上の子二人はそのまま寝せたままでした😅普段、夜中に起きることはないのにこの日に限って起きたみたいで大泣きだったみたいです。いとこやおじさんがいたので二人は見てくれたのでたすかりました‼️
    夫は間に合わなかったです😅

• 7月13日
  • そら

そら

そうだったのですね。
    誰かいるって本当に心強いですよね。
    うちも近くになると父親だけ来てもらうのですが、きっと何にもできないけど、とりあえずいるという安心感!笑

子供は何か気づくのかな~
    うちも2時間かかるので、間に合うか心配すぎます。

• 7月13日
sora

36wで3.4センチと言われましたが、普通に子供と今でも出かけてます🤣‼️
一人目も37wで3センチでしたが予定日超えましたよ!

• そら

そら

ありがとうございます。
    本当ですかー?かなり心強いです。
    3~4cm開いてたら注意して!と言われました。
    意外と産まれないのですね!

お出掛けはかなりお腹張るので、とても憂鬱です。。。

• 7月13日
  • sora

sora

人によるけど5センチ開いてても陣痛来ない人は来ない!って助産師さんが言ってました🤣
    わかります。
    子連れで臨月、かなりしんどいですよね😭😭私はもう3日後に計画分娩で産む事を決めました。、

• 7月13日
  • そら

そら

えーー?本当に皆さん違うから分からないですよね!
    私なんて1cm開いたと言われて、翌日に産まれるんじゃないかと聞いちゃったけど、ちょっと恥ずかしい!笑

計画分娩って明日ですね!頑張ってくださいね!計画分娩ってもう促進剤使うのですか?無知でごめんなさい。

• 7月15日
  • sora

sora

促進剤打って陣痛起こして産みます!

• 7月15日
  • そら

そら

うちも計画的にすればよかったです!もう今更ですが(笑)
    いつくるかわからない陣痛も怖いですが、これからくるぞーって分かってるのもなんだかドキドキしますね!
    すぽーーんっと産まれますように!
    頑張ってくださいねー

• 7月15日
さくら

1人目は臨月の週イチの検診になってから毎週2センチずつ開いていって、予定日2日前に6センチスタートで、
2人目は切迫もあって定かではないですが予定日2週間前に陣痛来て入院になった時点で6センチ、微弱陣痛で促進剤使って産みました。

• そら

そら

ありがとうございます。
    開いてても陣痛が鍵を握ってるんですね!私もなんとか開いてても陣痛が来ないことを祈ります。

• 7月15日