※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオリ
家族・旦那

旦那の優しさを感じられず、イライラしちゃってます切迫早産で自宅安静…

旦那の優しさを感じられず、イライラしちゃってます
切迫早産で自宅安静中なのですが、昼ごはんを私が作ろうとしたけど、お腹痛くて断念し、布団で横になってました
すると『ご飯はどうするの??』と言われ、今お腹が痛いからそれどころじゃないと伝えると、『じゃあ子供のだけ作るね』と言われました
何で子供のだけなんだろうと…
旦那の気の効かなさに呆れてしまいます

私が作るときは家族全員分作るのに…
むしろ旦那が仕事休みのときくらいは家事を旦那にやってもらいたい
皆さんの旦那さんは優しいですか??

コメント

サクラ

旦那さん、お腹が痛いからご飯は要らないんだって解釈しちゃったんじゃないでしょうか?
私は文面の会話だと、そう思っちゃいました💦
ウチの旦那は料理出来ないので、私が体調を崩すと店屋物になっちゃいます😅

• マオリ

マオリ

そういうことなんですね
    子供のだけでも作ってくれることにありがたみを感じないとダメですかね
    普段はそこまで気にしないのですが、その前にケンカしたので余計に互いに気が立ってダメだったのかもです
    旦那は私がインフルエンザのときもカツ丼を私に買ってきて食べさせようとする理解に苦しむ事もしばしばあります

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

男性って単細胞ですから、妻が風邪や体調が悪いってなったらスタミナある物って考えたりしちゃう人もいるんですよね💦
    食欲がないって言ったら食べれないなら何も要らないか等と解釈が違う方向にいったりしますから…。
    細かく言わないと伝わらないのが面倒くさいですけどね😅
    察する能力は女性の1/10くらいなので、察してないと思ったら、思ったこと伝えたほうが楽ですよ!

• 7月13日
  • マオリ

マオリ

そうですね!単細胞たしかに笑
    多くを求めては駄目ですね(*_*)
    なんだか皆さんに話をしたらスッキリしました
    気持ちを入れ換えて、頑張ります

• 7月13日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

結局、男の人は出産は大変だ...って薄っらわかってはいるようですが、その前の妊娠中の身体...出産後のメンタル...なれない子育て...は、なかなかわかってくれない...むしろわかろうともしていないんですよね(^_^;)‪‪💦‬

うちはこの間、下に落ち着いたものを拾おうとしたのですがなんか目線を感じる...チラッと見ると旦那さんが近くであっ!拾おうとしているね...って顔で見ていました。
いつもなら拾ってくれたりもするのですが、やはりそれは自分の気分次第...今回は座ってるし取りたくな~い!が勝ったようで知らなかったで通そうとしていました。

出産が迫ってイライラしているせいもあり、あまり普段はしないのですが...笑
旦那さんを«ちょっと来て(^-^)と呼び出し大きなビニールボールを無理矢理シャツの中に入れあとは重さだねっ(^-^)っと言って体重をグッとかけ、下に落ちたもの拾ってみて(^-^)»と言いました!笑

主人は«こんなの足を広げて太ももの筋肉を使って...»とか言っていましたが、立ち上がる際、グッととボールに負荷をけたらグラッとよろけていました!笑

«ねっ!お腹大きいって大変でしょ(^-^)
5人目にもなるのにまだわからんのかぃ(ꐦ°᷄д°᷅)»
って言ったら、«いやっ!どうにかポーズを変えれば取りやすい!とか言って色んなポーズで下のものを拾おうとしていました!笑»

男の人って...頼りになる人でもどっか抜けてるな~笑
と思って諦め...楽しんでます!

• マオリ

マオリ

優しいですね
    出産が近づいてきてるからメンタルが不安定なのは自分でも分かります(TдT)
    先日も大きなケンカをして、旦那から『お前は病気だよ』と言われてショックでした
    私からすれば旦那の方がおかしいと思うことが多いですが、私は旦那に病気だなんて一度も言えてないです
    抜けてるなーって思うことたくさんあって、笑えるときと笑えなくて…チッ!て思ってしまうことも(^^;
    楽しめる心を持ちたいです!!

• 7月13日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

妊娠は病気じゃない...と言われたり聞いたりしたことはありませんか?(^-^)

あの言葉の本当の意味は、妊娠は病気ではない...病気と違って薬がなく、自力で治す、または和らげるしかないので辛い...という意味があるんだそうです(^-^)

うちの母も義母も同じ母としてお産を経験しているはずなのに、嫌味ではないですよ!ないですけど...正月の用意などをしている時...笑いながら軽くその言葉を使われてイラッとしたことがありました。
    その時、そうですよね~(^-^)
    しかも何人も産んでるし慣れたもんですよ~!笑
    なんて私が笑ったもんだから
    何を勘違いしたのか、この言葉を旦那さんが言ってきた時は、«どいつもこいつもその言葉使いやがって、その意味知ってんのか?(ꐦ°᷄д°᷅)
    こういう意味なんだよ!»って
    半泣きで言いました!笑

実は私もそんなに楽しんでる訳では無いですよ(^-^)
    それは調子がいい時...大半は覚えとけよっ!って思いながら笑ってます(^-^)

• 7月13日
  • マオリ

マオリ

皆さん色々ありますよね
    同じことを言われて、笑えるときと笑えないときがあって、その日のモチベーションで変わりますよね
    お話を聞いてもらえてスッキリしました
    ありがとうございました✨

• 7月13日
りさ

私は切迫流産で自宅安静ですが普段自分たちがしてるほんの数パーセントしか旦那さんや男の人って気が回らないからそこに対して気がきく女性からすると、ん?!ってなる気がします😢
完全自分の気持ち書きましたが😂本題に移ると多分前者の方も書かれてるようにお腹痛いなら食べれないからせめて自分が子供たちの分だけでも用意しておくから休んでねってゆう気持ちなのではないでしょうか😊?

• マオリ

マオリ

そうなんですね
    ケンカをその前にしていたから、余計に放置されたんだと思いました
    ゆっくり休めるように旦那が動いてくれることを期待して…
    あれ、いまめっちゃイビキかいて昼寝してます
    誰よりも休んでる気が…笑

• 7月13日
モアナ

お腹痛いからそれどころじゃない=ご飯なんて食べられない
って思ったんじゃないですかね💦
「作るのはきついけど、食べれそうだから私の分もお願い!」
みたいな感じで伝えたらよかったんじゃないかな~
って思います😣
男の人はなかなか察することが
できないだろうから、
改めて安静中で動けないから
ということを伝えて
休みの日の家事なんかも
やってもらえるように伝えてみたら
いいかもしれないです。

• マオリ

マオリ

先日も家事分担でケンカになりまして
    ちょっと心の余裕が私になかったんだと思います
    そうなんですよね 察すること出来ないんですよね
    自宅安静中だから、手伝うっていう考えにはならないようで、今までは私が仕事していたから家事少しやっていたけど、自宅にいるなら普段以上にやれるって思うみたいで
    角が立たないように相手に伝えてみます

• 7月13日