※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お金・保険

リース車にbaby in carステッカー貼るのは避けた方がいいか、5年後の乗り換えを考慮してマグネットタイプを検討した方がいいでしょう。

ホンダで車を買ったのですが、リースで買いました。
頭金150万、月々1万で5年後に乗り換えor残金を支払い買取。というやつです。
baby in carのステッカーを貼りたいのですが、リースの場合貼らない方がいいのでしょうか?
窓ガラスに直接貼り付けるタイプのステッカーでいいなと思うデザインがあるのですが、5年後に家族構成が変わってまた乗り換えって可能性もあるし、マグネットタイプのがいいのかな😅

コメント

リオ

残クレですかね?
ステッカーは貼ってもディーラーで剥がして貰えますが、長年貼ってるとその部分だけ焼けずに剥がしても跡が残ります😅
うちはマグネット使ってますよ😊

• らい

らい

あ、そうです残クレです!
    剥がしてもらえるんですね。
    うーんでも跡が残るとよくないですね😅
    無難にマグネットのが良さそうですね💦
    ありがとうございます

• 7月13日

綺麗にはがせれば問題ないと思います。 むしろステッカーぐらいならディラーとかで剥がしてくれるような気もしますが、リースの契約書にはなんて書いてありますか?

カナダの車にディラーで働いていました。 リースは車に大きい傷がなければ大丈夫(日常で付くような傷は大丈夫)。 車が帰ってきたらカードチェックするのですが、クレカのサイズでおさまる傷は基本深くなければ大丈夫でした。

買ったところに電話して確認するのが確実かもです😊

• らい

らい

うーん💦剥がせるのかなぁ…
    電話で確認するのが1番ですね💦
    ああおととい保険契約で来てもらった時に聞けばよかったー😵

• 7月13日

退会ユーザー

ディラーは中古車とか扱ってるとステッカーとか剥がす用のケミカルとか色々あるので、うちのディラーではステッカー付いてても大丈夫でしたが、日本のディラーが分からないのでなんとも😅 あと車の会社によってもポリシーが違うと思うので😭💦

車を売ってくれたセールスの人に電話したら教えてくれると思いますよ😊👍

• 7月13日
  • らい

らい

ありがとうございます😊

• 7月13日
ちぺ

うちはマグネットしてますが、簡単に盗まれそうですよね🤣1000円ぐらいでも、地味にショックです❗️

• らい

らい

ですよねー結構種類あって気に入ったもの買うので盗まれたらショック💦
    一文字ずつ貼れるステッカーかわいいんだけどなぁ💦

• 7月13日
ママリ

うちはステッカーは剥がす時汚れたら嫌だしマグネットにしようと思ったけどマグネットも結構汚れるのとおばぁちゃんの車の高齢者マークが日焼けしてるのみてやめました(笑)
結果、車内側から吸盤で貼り付けるものにしました😂盗まれる心配もないし👌

• らい

らい

その手もありますねー
    でも後ろのガラス黒っぽいと見にくくなっちゃいますね😵

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちの車も結構暗めなんで心配してたんですけど、スモークじゃない限り普通に見えました(笑)

• 7月13日
  • らい

らい

そうなんですね〜
    いいデザインのあったら試してみようかな🤗

• 7月13日
🍎🍏

旦那が前HONDAの車残クレでしたが、ステッカー貼ってましたよ〜😳

• らい

らい

貼ってたんですか!
    何も言われませんでしたか?

• 7月13日
  • 🍎🍏

🍎🍏

何個か小さめの貼ってましたょ😳

担当者さんにツッコまれるこもなかったですよ🤗

でも、結局車返さなかったんですよ💧弟が5年後の残った額で買取ってくれて😅

• 7月13日
  • 🍎🍏

🍎🍏

走行距離だけはうるさかったです💧

• 7月13日
  • らい

らい

買い取ってくれるなんてラッキーですね💗
    ツッコミもされなかったんですね!なら大丈夫かな😆
    走行距離とかうるさいんですね〜💦残クレで買うの初めてなので知りませんでした😳

• 7月13日
moony mama

我が家は、ガラスの内側から貼るもので、貼り直しOK、剥がした時に跡が残らないものに作ってます。
マグネットでボディーに貼る方が、日焼けでボディーの色変わったりするので、ガラスに貼るタイプの方が、ディーラーで綺麗に剥がしてくれると思います。
まぁ、念のため確認してみた方が良いかもしれませんが。

• らい

らい

ガラスのが綺麗に剥がせるってのは初耳でした😲
    確かにガラスなら除光液とか使えるし大丈夫そうなきがする🙆‍♀️
    前の車、マグネットでつけてたんですけど剥がしたら隙間に砂利が詰まってて…
    旦那に任せたので綺麗に取れたのかわかんないですが…笑

• 7月13日