※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
ココロ・悩み

最近よく見る嫌な夢が原因で寝れずストレスです。良い夢見る方法ありますか?

最近、嫌な夢をよく見ます。

今日は学生時代に仲良かった既婚男性と別れ話をして、私一人で傷心旅行?に行ってるときに
その既婚男性と家族にばったり出会い
奥様に追いかけまわされる夢でした。


よく見る夢は
夫に別れを告げられる夢です。
泣きまくって嫌って伝えるけど、全然聞いてもらえず…みたいな。

後、若いときから見てる夢でハリーポッターの学校みたいな所に私がいて、怪獣?おばけ?みたいな奴に追いかけられるのもよく見ます。
お化け屋敷のリアルな感じ


夢のせいで、
ぐっすり寝れないし、ストレスが( ̄▽ ̄;)
夢を見ないか良い夢見る方法ないですか?

コメント

ヨネンチョ

昔、写真を枕の下に入れて寝るとその人の夢を見ると聞いたことがあるのでお子さんの写真とか入れたらどうですか?(まだ追いかけられても可愛いかと)
私は写真で夢を見たことないですが…😅

  • ネガ

    ネガ

    そーなんですか!
    確かに、娘に追いかけられるのは良いですね♪

    とりあえず、やってみます(o^-')b !
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 7月13日
iso-ro-mama

肉体的に疲れて
死んだように寝ると
だいたい夢見ないですよね('';)

  • ネガ

    ネガ

    それってなかなか難しくないですか笑

    一応毎日、娘と何処かへ行って(児童館や支援センター)遊んで、
    家でも娘が寝てるときなどに
    足パカや痩せるダンスをして
    体力は消費してますが
    それでも夢見ます💦

    • 7月13日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうですかね?💦
    毎日同じ様な動きだと
    疲れかたも同じなのでだけど
    普段と違うとこの筋肉使うと
    めっちゃ疲れませんか?笑

    ちょうどいま逆子で、
    逆子体操やらないとになったので
    最近やってますが
    たった10分なのにめちゃくちゃ疲れて
    すぐ眠るようになりましたwww
    筋肉痛もキテます💔オバサンw

    あとは睡眠の質のところだと思うので
    自律神経とかに作用してくれる
    漢方とか飲むといいかなって思いました!

    • 7月13日
  • ネガ

    ネガ

    毎日新しい運動、違う運動したら良いんですかね💦

    私も逆子体操やってみようかな
    妊娠してないけど笑
    年齢知らないけどおばさんじゃないですよ~
    妊娠中はちょっと動いただけで、しんどかったし筋肉痛もなってました笑

    足パカもダンスもそれぞれ1日三回くらいしてて、
    足パカは1回10分
    ダンスは二種類を3分ずつしてます
    それプラス娘との遊びなんですが…
    夢見るしぐっすり寝れないし( 。゚Д゚。)

    漢方飲まないとなんですかね💦

    • 7月13日