※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚え、寝相が心配。タオルで対策していますが、安心できず不安。自分が寝ても大丈夫でしょうか?

寝返りを覚えた娘ですが、昨日明け方私が目が覚めたらがっつりうつ伏せで寝てました。
怖くて仰向けに戻し、それから昼寝も一緒に寝れず今も目が離せず、不安で寝つけません。

よだれがすごいのでタオルを頭のところに折って敷いてます。(寝相や手のモゾモゾが凄くて、折らないと手足にタオルが絡まってしまうことがあったのでタオルは三つ折りで頭から肩にかけて敷いてます)
枕は寝返りして窒息したら怖いな と思い使ってません。

首は座ってるのですが、今も横向きに寝相がなっていて仰向けに戻そうかなと悩んでます。

私は寝てしまっても大丈夫でしょうか?😞

コメント

す ず か

タオルは置かないでくださいら窒息の原因になります。布団に染みるのが気になるのでしょうか?でしたら防水シーツをするといいですよ。

私は気にせず寝てました(笑)

• みお

みお

ありがとうございます!
    危なかったです。いまタオルを抜き取ることに成功しました😊

タオルなら毎日洗って交換できるので敷いてしまってました😞防水シーツ使ってみます!ありがとうございます😊

• 7月13日

うちも3ヶ月から寝返りゴロンゴロンするようになって、寝ながらも良く寝返りします😰
はじめは、ゴツめのクッションを両サイドの脇から下あたりに置いたり(まだ回転する方向が決まってる場合は回れる方だけ)してました!

だんだんパワーが強くなってくるとそれも乗り越えますが😭!とりあえずはそれでしのげてました!

あとは布団の位置を変えて壁にぴったり張りつけたり、ベッドなら壁際に寝かせて反対をクッションで挟むとかですかね?(^ ^)

息子は毎日横向きでしか寝てくれず、戻すとギャン泣きするので横向きで寝かせてますが心配で私は熟睡出来ないです😭!

寝返り防止クッションとか売ってるみたいなのでそれもありかな?と思います(^ ^)

• みお

みお

クッション等色々試しましたが、乗り越えてしまうので新しく買うのも😅と思ってしまっていました。笑

仰向けに寝ても横向きになります。うちも横向きが大好きなようです。
    色々試してみます!

• 7月13日

退会ユーザー

やっぱり乗り越えますよね😭!!
    横向きが寝やすいなら横向き…ですよね!笑
    私も初めは気になって気になって、夜ずっと起きて監視とかしてたんですがもうキリがないので(笑)!
    寝返りがえりできるようになってからは自分で体制変えたり戻るようになったのでさほど気にしなくなりました!笑

• 7月13日
  • みお

みお

朝起きて乗り越えられた時はゾッとします笑

はやく寝返り返りができるように日中頑張ります!

• 7月13日
絆

よっぽど大丈夫だと思いますけどね〜😭
首座ってるなら余計に
動かせるはずですし
戻れなくて泣く子も多いですし✨
とにかく近くに毛布とか
危ないものは置かなければ
大丈夫かな?と思いました😍

• みお

みお

考えすぎですかね😅
    敷いてあるタオルは抜き取りました!
    寝返り返りができず、日中は泣きますが昨日はうつ伏せで爆睡「苦しくないのか?」と思いました😂

• 7月13日