※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

先日アレルギー食材の与え方について義母の件で質問しました。アレルギ…

先日アレルギー食材の与え方について義母の件で質問しました。
その際は、沢山の回答ありがとうございました☺️
今回はそれを踏まえての…ただの愚痴です😭すみません🙇‍♀️

アレルギー検査後、思い当たる食材のアレルギーは陰性でしたが、まさかの卵に少し反応がでていました💦
卵黄は始めていましたが卵白はまだで卵白の方が数値が高めでした。
先生からは少しずつゆっくり、必ず病院が空いている日にチャレンジしてみてね!と言われたのでそこまで重度ではありません。

一応義母にもアレルギー検査の結果教えてねと言われていたので伝えました。
すると…「うーん、卵も別に体に悪くないし普通にあげていいと思うけどね」と。
もう頭にくるどころか、こいつ頭スカスカなのかな?(←口悪くすみません)と思い呆れました。

もう本当にむしゃくしゃして
「アレルギーじゃない人には体に悪くないですが、アレルギーが出るという事は体が異物としてとらえてるんです。
最悪死にますよ。殺してしまうかもしれない。子供が苦しむ姿は見たくないので私は少しずつ先生と相談しながらやります。
自己判断程怖いものはありません。」と
子供のアレルギー検査の結果からしたらかなり大袈裟かもしれませんが自分が正しいと思い込んでいる義母に言ったらやっと黙りました😷
旦那もすぐ隣にいましたが、聞こえないフリしてるよーなクソ野郎なので言えてスッキリ🙌
質問でなく申し訳ないですが、
今回の件で義母には一生預けないと決めました。

コメント

ジェニー

うわぁ😨義母頭イかれてますね😱医者でもないのにあげていいと思うけど、とか何目線?
旦那が聞こえないふりわかりますー。うちもです。

そうですね、数値が低くても、信頼できない人には預けちゃダメですね💦

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

いかれてますよね?!
    向こうからしたら私がおかしいくらいに思ってるんでしょーね。鼻で笑いながら言われました😤

最近は野菜の農薬が〜とか少しお肉が焦げたくらいで発ガン性物質が!!とかお砂糖は体に毒なのよとか言ってくる義母です。
    義母にとってはアレルギー=好き嫌い的な感覚ですね。
    まぢで頭おかしい。旦那もくそ😱
    理解して頂いてありがとうございます😭

• 7月13日