※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠24週でムカムカや睡眠トラブルがあります。消化に良い食事や睡眠リズムについてアドバイスを求めています。同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠24週に入ったばかりです。

ここ数日急にムカムカするようになって…
最初は食べ過ぎ?とか空腹感から?って思ったんですが
そういうの関係なしにいつでもムカムカしてます😔
一応お腹も空くし食事は摂っていますが、
消化にいいものを意識した方がいいんでしょうか?

また夜の寝つきが本当に悪くて😨💦
寝ようと思って布団に入っても主人の寝返りが気になったり、身体が火照って暑いし、トイレも近いし…🥺
そして朝になり、朝ごはんを食べると動けないくらい眠くなってしまいます…
昼夜逆転も良くないしと思って、日中寝ないようにするんですがそれでも22時くらいに寝てしまうと2時間くらいで起きちゃって寝れなくて💦

おんなじような方いらっしゃいますか?
昼夜逆転って生活リズムめちゃくちゃだし、何より昼間働きに出てる主人に申し訳なくて😢😢

コメント

なー

食べつわりだと思いますよ!
私は消化にいいもの関わらずとにかく食べないとムカムカして仕事に支障きたすので休憩中にずっと食べてました!!
お腹は減るわ、トイレは近いわ、眠いわなどで、30分に1回は部屋を抜けてました💦
妊婦って思うようにいかないことが多いですよね〜。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    食べづわりですか😨💦
    初期のつわりはとにかく吐いて吐いて…って感じだったので初体験です🥺

本当に、初めてのことばかりだからか…すぐ不安になってしまいます😢
    でも赤ちゃんが生まれてきたらもっと思うようにいかないですもんね。
    がんばります!

• 7月13日

私もムカムカする事よくありました😱
妊娠7ヶ月くらいまで調子がいい時、悪い時と続いてましたよ💦
妊娠中は凄く眠たくなったり逆に寝れなくて困ったり自然な事だと思います🤗
私も妊娠中体調悪かったり
変な時間に眠たくなったりで
主人に申し訳ないと思ってたんですが 女は命を守らないといけないし これから命にかけての出産が待ってるんです!
全然、申し訳ないなんて思わなくてもいいですよ!
持ちつ持たれつです!

• 🐣

🐣

5ヶ月過ぎたあたりから、つわりはすーっと落ち着いてわりと調子のいい日が続いていたのでここのところ本当に焦ってました💦
    もう眠気も抗えないくらい強い眠気で、主人と車で買い物に行ってても道中爆睡してしまったり…

そんな風に言ってもらえてホッとしました😢💓
    妊娠、出産とさまざまなリスクもあるし本当に命がけですもんね。
    主人に感謝の気持ちを伝えつつ、わたしのペースで無理せず過ごしてみます🌟

• 7月13日

退会ユーザー

私も去年のこの時期ほんとに地獄でした😭
    夏だったりと時期的なものもあるかもしれないですね。
    眠い時は遠慮なく寝た方が私もいいと思います😄
    産まれたら本当に寝れないので😭

• 7月13日
  • 🐣

🐣

気圧とか気温の差もしんどいですもんね💦
    先輩ママさんがそう言ってくださるので、自信持って(?)眠くなったら寝ます!
    本当は昼間起きて夜寝れるようになるのが一番ですけどね…笑

本当にありがとうございます〜🥺💓

• 7月13日
🌸ももママ🌸

自分は1回の食事の量を減らして満腹状態にならないようにしてます🐵

寝付きに関しては体が赤ちゃん産まれたら対応出来る体になってきてるんだと思いますよ!
あとはホルモンバランスの影響とか…

けどひとつ言えるのは最初の妊娠中は本当いっぱい寝といた方が良いです!
産まれたら寝たくても寝れないですから😑💦

• 🐣

🐣

満腹感からのムカムカなんですかね?🤔
    体重管理も不安で、腹8分目を意識しているので引き続き気をつけてみます!

よく後期に入った方のお話で眠れないとか睡眠が細切れって見てましたが、ちょっと早いけどわたしもおんなじ感じなんですかね💦
    母体ってすごいですね…!
    先輩ママさんのお言葉、胸に刻んでおきます笑
    今だけですもんね、ひとりでゆっくりできるのも!

• 7月13日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

お腹がだんだん大きくなってくるに伴って、胃の位置も上に上になってくるのでそういうのも影響してるのかも知れません💦

ゆっくり過ごして、寝たい時に寝るぐらいの気持ちでいた方がストレスにならずにすみますよ⭐️
    寝なきゃ寝なきゃと思ってるとまったく寝れませんしね💦

• 7月13日
  • 🐣

🐣

後期つわりとかだと胃が圧迫される…みたいなのも読んだことあります💦
    関係してるかもしれませんね🥺

そうなんですよね〜
    寝ないとと思えば思うほどねれません😢仕方ないですよね。
    皆さん優しくてありがたいです🥺💓💓💓

• 7月13日
ちびまま

私も夜寝付けずにいます〜😓
お昼寝ができるならそれでいっか!とあまり考えすぎないようにしてます😅

• 🐣

🐣

わたしもずーっと寝つき悪くて2時とかに寝てたんですけど、最近夜は全くねれなくて焦ってました💦

そうですよね、1日の中で睡眠時間確保できてればとりあえずいいですよね笑
    前向きに考えます!

• 7月13日
ぷぅ

全く一緒です😅
そんなに食べてないのに吐いたり
胃液があがってきたりで😅
お腹がでてきてるから仕方ないのかなぁと体重も増えてないので食べれるときに食べれるものを食べてます💦

夜もねむい!とおもって布団にはいっても寝れず寝たと思ったら30分くらいでおきたりで、、
子ども生まれたら寝れなくなるし
今くらいたくさん寝な!って旦那もゆってくれてます😅