※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に内孫扱いされて嫌。実両親が支えてくれることが理由。同じ経験の方いますか?

義母に息子を内孫よ〜初孫なの〜とご近所さんにいわれるのが嫌です…

なんだかうちの両親をよそ者扱いされてるというか、自分でもどうして嫌なのかよくわかりませんが…

実際よく会うのは実両親だし、金銭面でも助けてくれるのは実両親。
おもちゃ買ってくれるのも服を買ってくれるのも実両親。

同じ方いますか??

コメント

m

はい(^-^)/
嫌です。
嫌すぎます。
初孫ではないですが。

私は、ですが、ガルガル期だからだな。って事にしてます。
多分永遠のガルガル期です。笑

こころ

内孫内孫言うくせに、
誕生日プレゼントもなければ
旦那の方が可愛いっぽいです。笑

すぐ職場の人になんでもペラペラと
話すので腑に落ちません。
この間オムツ替えてもらって、
後から見たらおしりにうんち残ってたし💧
私も実両親の方が色々と
助けてくれるので、正直
こっちのが内孫だよ!笑
と言ってやりたいくらいです。笑

ママリ

めちゃくちゃわかります!
私の義母は私に何もゆわずに私の目を盗んで勝手に近所中連れ回したり、知りもしないのにちょっと教えた娘の事を、さも一緒にいてみましたかのように近所中の人にいいまわります!
他にも色々あって落ち着くまで距離を置かせてもらってます笑笑

こっちゃん

その気持ち分かりますよ!
色々してくれるのは実両親なのに、お嫁に行って、子供を産んだのて基本は義両親の顔をたてないといけないし、なんとなく嫌な気持ちになりますよね〜

KISUZU

気持ちわかります!
私は一応写真を毎月送るのですが、
毎回、
育ててくれてありがとう
いつもありがとう
男の子の孫ははじめてなのでありがとう
と、ありがとうの意味はなんなわけ?自分の子供だし育てるの当たり前でしょ?と、なんか悲観的に捉えています笑笑

また、ご近所さんと会うたびに、嫁です〜!いい嫁なんです〜!可愛らしくて〜!とか、うぜーって思っています!
なんの自慢なの?私、影であなたを嫌ってる可愛く無い嫁ですけど?っても思ってます笑笑

ハーフバースデーの写真やお宮参りの時なんて、ここでやってね!とリクエストするくせに、子供がぐずってもほっとかれてるし、写真館で私や主人がこっちだよーこっちみてー!と子供あやすのに、義両親はソファで座ってるだけ!ありえない!
挙げ句の果てに、自分も写真撮りたいと言って、一緒に撮る手配していたら、急にやっぱ私の両親に悪いからやめようかしら!なんて、意味わかんねーって思ったので、そういう自己中迷惑です!と伝えたりして笑笑

なので気持ちがすごーーーーくわかります!