※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけの時間について悩んでいます。息子は早めにお風呂に入れると朝まで寝てくれるが、遅く入れると寝つきが悪いです。皆さんは何時に入れていますか?遅い時間のお風呂はよくないでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。

うちの子は6時くらいにお風呂に入れると
出てちょっとすると眠くなり寝るのですが
30分ぐらいで起きてそっからすごく元気になり
最後の9時のミルクを飲んでも全く寝る気配が
なくベットに連れて行って部屋を暗くして
寝るモードにしてもなかなか寝てくれません。

9時過ぎにお風呂に入ってミルクを飲ませると
飲み終わる頃にはもうウトウトし始めそのまま
朝まで寝てくれます。

なのでいつもお風呂の時間が遅くこれで大丈夫
なのか心配になりました。

久しぶりに今日お風呂を6時に入れてみたら
やっぱりちょっと寝て起きてそこから元気100倍に
なり寝かしつけようとしたら寝返りしまくりで
寝る気配0であーーイライラする、いい加減にしろよ
と息子に言ってしまいました。
旦那さんが休みの日は早めにお風呂に入れていて
寝なくてもその後旦那さんが面倒見てくれるので
気にしないのですが休みの日以外はお風呂も
寝かしつけも一人でやらなきゃいけないので
ついイライラしてしまいます。

みなさんはお風呂に入るのと寝かしつけるのは
何時くらいにしますか?

あとやっぱりお風呂入る時間が遅いのは
あまりよくないのでしょうか?

コメント

YUIBOU

7ヶ月の息子がいます。
お風呂は8時前後にいれてます!
で、9時に最後のミルクでそのまま朝まで寝ます!

  • おかぴ

    おかぴ

    そうなんですね!
    やっぱり9時くらいにだんだん眠くなってくるからそれぐらいがいいですよね!

    • 7月12日
  • YUIBOU

    YUIBOU

    あったかくなると眠くなる見たいです!
    寝ないときは好きなだけ寝返りさせて疲れるのまってます!!

    • 7月12日
  • おかぴ

    おかぴ

    寝返りするのはいいけど自分で戻れないしうつ伏せでいるのは嫌みたいで私が直してすぐ寝返りして直しての繰り返しであーーー!!ってなります(笑)

    • 7月12日
  • YUIBOU

    YUIBOU

    自分で戻れないと
    もう!!ってなりますね。
    戻れるようになると楽ですよ!!

    • 7月13日
あゆっぺ

自分の辛くない方でいいと思います!

  • おかぴ

    おかぴ

    そーですよね。子供も無理矢理寝かしつけされるよりすんなり寝れた方がいいだろうし今まで通りでやりたいと思います!

    • 7月12日
コスタ🛳

18:00 離乳食
19:00 お風呂
20:00 授乳&寝かしつけです!
2ヶ月からずーっとお風呂と寝かしつけは同じ時間です😊

  • おかぴ

    おかぴ

    すごいですね!ずっと同じ時間なんて😄
    前はうちも早く寝てくれていたんですが最近はどんどん寝る時間が遅くなってます…

    • 7月12日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    たまに寝てくれない時があるので、寝付くのが21時頃だったりします💦
    夜寝かしつけ後のゆっくりできる時間が欲しいので、寝てくれるように日中の昼寝の時間や遊ぶ時間を試行錯誤してます😂

    • 7月13日