※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が無口なのが吉と出るか凶と出るか…うちの旦那はこちらが喋りかけな…

旦那が無口なのが吉と出るか凶と出るか…

うちの旦那はこちらが喋りかけない限りしゃべりません。しゃべるとしたら、飲み会のお金欲しい、今から出かける等、自分が用のある時のみ。なので、報告、連絡、相談がほぼほぼ出来ていません。それで喧嘩になったこと何回もあります。
旦那の考え方が学生レベル過ぎて困ってます。
基本、別に怒られれば済むならそれで良い。言われたらやるけど言われなかったらやらない。バレなきゃいい。等、と言う考えに社会人としてどうかと思います。そのおかげで給与が2万ほど下がりました。結果、その考えやめた方が良いよ、子供いるんだからもう少し責任とかないの?って言っても、わかったの一点張り。話し合いにも応じない状態です。きっと会社でも、大事な報告、連絡、相談をせず、そんな考えでいるから本社から場所を飛ばされたのでしょう。それをなんとも思っていない本人。
旦那にだけ負担がかかるなら何も言いませんが、お金のことなのでこちらにも負担がかかるとどうしても許すことが出来ません。義母に旦那のことを相談しても旦那の肩を持つことしかなく、何の解決にもなりませんでした。
こんな旦那にはどのようにしたら良いのかわかりません。

コメント

ママ

うちの旦那も全く同じ感じです。
報告、連絡、相談はもちろん話しかけても会話のキャッチボールができない、言われたらやる。怒れるのを恐れて平気で嘘をつく。2人でいても会話続かなくて無言です😂
すみませんが治らないと思います😅
奥さんが我慢するか離れるかの二択しかないと思ってます。私の旦那は40歳と10離れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも平気で嘘付きます!!しかも小さい嘘を😔

やっぱり治そうと話し合っても無駄ですかね…
    80-@maさんは我慢してストレス溜まらないですか??

• 7月13日
  • ママ

ママ

わたしも何度も喧嘩しましたし、何度も話合いましたが聞く耳もちませんし自分が立場悪くなると逃げます😅

わたしはもう旦那に対して呆れてますし、透明人間だと思ってます😅
    下の方が言うように、選ぶ人を間違えたのは私自身ですしね😂

• 7月13日
けー

結局本人の意識の問題なので、本人にその気がないのに誰がどうしようもないですよね💦
ひとつ言えるのは「怒られて済むならそれでいい」とのことですが、会社から給与を下げられて異動させられているようなので「怒られただけ」で済んでいないのは明白だということです。
明らかに会社からの評価が下がっています。
個人的には仕事人間!ってほどバリバリ働かなくてもいいですが、それなりの自覚をもって働いてくれないと困りますね💦しょっちゅうつまらないことで休んだり、昇格に興味ゼロの男はつまらないし家族を養う気がないんだなーと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

異動の件も、系列のお店を回って勉強しようみたいな感じだったみたいなのですが、送別会があったので、もう完全に異動なんだと思いました。ですが本人は異動と言うことに気づいていないようで…
    もうガッカリです😔

• 7月13日