※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

マイホーム計画中で500万貯金あり。ローンで家具家電以外を購入する予定。支払いの必要性について不安。

土地から購入して、マイホーム計画中です。

最近車を一括購入したため貯金が500万ほど。

色々考えた結果、家具家電買い換えと引越代金以外はローンに組み込もうとゆうことになりました。

しかし、本をみていても、ママリをみていても、
これだけは必ず払ったとか、これは契約金として払ったとか、色々見かけます。

実際はどうなのでしょうか?
これは、絶対ローンに組み込めず、その場で払わないのいけないものありますか?

コメント

マ

土地不動産屋に手付金20万、HMに手付金70万を支払いましたよ。=頭金になりました。

マ

後、不動産屋から名義が変わった後に固定資産税を不動産屋にうん万円支払いもありました。
市から不動産税みたいのがうん万円支払い通知がきました。
もろもろ支払いかかってきますよ。

はる

土地の手付金10万円
HMの手付金10万円
固定資産税 数万円
組合費、自治会費、数万円
こんな感じです!!参考になれば