※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

計画分娩で出産を考えています。経験談を教えてください。

こんばんは。
今回、上の子の関係などで、計画分娩をしようと思っています!
周りから、自然に陣痛が来る前に無理矢理お外に出しちゃうので、普通のお産よりかなり辛いと思うよって言われました。
私もそう思いますが、色々ありどうしても上の子の夏休み期間に出産出来たと思っています。
帝王切開ではなく、計画分娩で出産された方どんな感じでしたか?
まわりに計画分娩した友人がいない為、体験談教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

にゃんちゅ

私は2人とも計画分娩でした👧💗
下の子は、予定日1日過ぎでの計画分娩でしたが、前日からバルーンいれて、出産日に促進剤を打ち、2時間半のスピード安産でした✌
週数があるのと、赤ちゃんの体重もあれば特に心配ないと思いますし、計画分娩でも普通に陣痛を待ってからの分娩でも、辛さや痛み、そして生まれてきてくれた感謝や感動はかわりませんよー♡
どうか、幸せなお産になりますように!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

追伸、促進剤は効きがいいと突然強い痛みが間隔短く来て、辛い人もいるようです!💦
    先生が促進剤の量を様子みて入れてくれると思うので、私は大丈夫でしたー🙋

• 7月12日
ma

今回予定日超過で計画分娩でした🙌前日に入院、子宮口が2cmだった為、ダイラパンと言う子宮口を広げる処置(めちゃくちゃ痛いです😭)をして、4cmまで開き、次の日早朝から促進剤スタート❗️私は自然陣痛を知りませんが、促進剤は効き始めてから3分間隔の並があるのにも関わらず痛みはあまり強くなって行かない傾向があると思います😓先生いわく、促進剤による陣痛があっても自分の陣痛が乗ってこないと強くならないし進まないみたいです💦陣痛MAXまで行ってしまえばあっとゆう間に進みますが、それまで地味な痛みレベルが長いので辛かったです😭今回はひたすら乗るまでスクワットやシコ踏みさせられてました💦もちろん、赤ちゃんとかの状態にもよりますが、どちらも体験した事のある方は促進剤の方が痛いって言ってましたよー😅