※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ストローマグの練習で上手く吸えない悩みです。5ヶ月から練習しているが、口から溢れる状態が続いています。練習方法やコツを教えて欲しいです。

ストローマグ(リッチェル いきなりストローマグ)の練習の仕方について。
現在7ヶ月の息子がいます。
いきなりストローマグを購入し、5ヶ月のときに2週間練習して吸うことは出来たのですが、ほとんど口から溢れてしまう状態でした。
まだ月齢的に早いのかな?と思い、練習は中断し、最近練習再開しましたが、未だに吸うことはできるけど、ほとんど口から出てビショビショになってしまいます。
どうすれば上達するのか…(;_;)
普段は哺乳瓶で水分を取り、朝晩の離乳食の時だけストローマグで練習しています。

練習のこつがあれば先輩ママさん教えて下さいm(__)m

コメント

YA

うちの娘は最初そんな感じでこぼしてばかりでしたが、根気よくやっていたら最近吸う量がわかってきたのか、
上手に吸えるようになりました🥰
離乳食以外でも水分補給はストローにしてました!
べたべたになるので大変でしたが🤣笑

• こなん

こなん

5ヶ月なのにすばらしい❗️
    やっぱり離乳食以外でもストロー使うべきですよね。。
    明らかに飲めてないので、外出時はついつい哺乳瓶使ってしまうのですが、ストローも頑張ってみます。
    ありがとうございました😃

• 7月12日