※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

子供にはママ、パパと呼ばれているけど、将来はお母さん、お父さんと呼んでほしい。同い年の子がお父さんと呼んでいて、今から変えるべきか迷っている。同じ経験の方いますか?

今子供にはママ、パパと呼ばれていますがいづれお母さんお父さんて呼んでほしいなって思ってます。
うちの子は3月終わりの生まれですが同僚の息子さんが同い年で6月生まれでこないだ会社に遊びにきて、同僚の事をお父たん👱🏻‍♂️と呼んでいました(^^)
もう今からでもかえたほうがスムーズなのかなぁとふと思いました。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

moon

うちの子はここ最近、私のことをままではなく名前で呼ぶようになってしまいました💦
すり替えるなら今です!!笑

同じくらいの月齢なので、今から教えればあっという間だと思います👌

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    すり替えるというとこに笑っちゃいました(笑)
    名前で呼ばれてるんですね(笑)
    早速教えていきたいと思います!
    じいじとばぁばってちゃんときれいに発音できたのも最近だったから暫くは混乱しちゃうかもですが少しずつ慣らせていくしかないですよね😄

• 7月13日
らすかる

うちの子保育所でパパママと覚えてきましたが、私が自分の事を母さんと呼んでいたら機嫌が良いときは「かあたん」と呼ぶようになってきました。
まだママの方が言いやすいようですけど😅

• とん

とん

たしかに保育園だとパパママと言っているから当たり前になってるのかもです。子供もきっと呼びやすいですよね。
    かぁたんで良いですね!同僚の息子の父たんという発音聞いた時もあやうくキュン死しそうになりました(笑)
    自分で母さんで呼ぶのをいつも聞かせていくの良いですね!私もうまく慣らせていけるように心がけたいと思います😊✨

• 7月13日
りんご

途中で変えるのも大変かなぁとお父さんお母さん教えていますが「とーたん」ですね。

• とん

とん

りんごさんのお子さんもとーたんなんですね💕
    さんじゃなくたんていうのがキュンとします(笑)
    私も少しずつ慣らしていきたいと思います!

• 7月13日
Lieb

我が家もパパママ呼びから移行している最中です!
うちは長男が1/31生まれですが、2歳くらいからお父さんお母さん言わせ始めました。
それから1年半、まだ基本はパパママですが両方使っています😅
今から変えていった方が良いと思います!

• とん

とん

呼び方移行中なんですね!
    やっぱりいまくらいからかえていったほうが良さそうですね!!皆さんのご意見をお聞きして良かったです😄👍✨
    気長に慣らせていけたらなと思います(^^)
    なんかこないだテレビ見ててアラサーの男性がお母さんの事をママと呼んでいるのを見てちょっとビックリしてしまってそこから考え始めました。
    自分はお母さんと呼んで育ったからそれが当たり前になってるんだなって実感しました。どちらも間違いじゃないけどお母さんと呼んでもらえる日を楽しみに頑張ります!

• 7月13日