※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

尿蛋白がプラスで、安静にしています。同様の経験をされた方いますか?臨月でも安静にされましたか?

37w2dの初産婦です😊

8ヶ月頃から尿蛋白がずっとプラスです💦
最初は2+だったのですが
ここ一ヶ月は普通の+に下がって
減塩気をつけるのとなるべく安静に。と言われてます!
血圧は低く浮腫みもありません、尿蛋白だけです😣
もう生産期なので歩いたりしたいのですが…😢
同じように後期で高血圧や浮腫みはなく
尿蛋白だけ+の方いらっしゃいますか?
臨月も運動せずに安静にされてましたか??

コメント

ちゃんえり

同じ状況でした!
後期に入り尿蛋白が+に、そのまま臨月になりずっと横になっていました。
安静にしてご飯を薄味にしても尿蛋白は+のままでした😅😅

  • りい

    りい

    同じです!😣私も薄味にしたり安静にしててもずっと+のままなんです😣💦
    体質とかなんですかね??😣やっぱり臨月安静にしてたら予定日より遅れましたか??

    • 7月12日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    体質なんですかね??
    安静にしてたけど予定日3日前にスーパー安産、スピード出産しました🤣🤣
    運動とかは関係ないのかな?と思いました!

    • 7月12日
  • りい

    りい

    えーそうなんですか‼︎😳
    あまり関係ないんですかね?!
    運動もせずに予定日より早く、安産って一番いいパターンですね🥺✨
    私もそのパターンがいいです!笑

    • 7月12日
ママリ🔰

私も今日、同じ状況になりました!
尿検査は初めて引っ掛かりましたが、血圧も浮腫みも正常で、蛋白だけ引っ掛かりました😞💦
37週なので、本当はどんどん動いて良いけど再検査までは運動とかは控えてと言われました😭
安静にしてると蛋白出にくいのですかね??

全く解決の回答にならず、すみません💦
同じタイミングで同じ状況の方がいる!とついコメントしてしまいました😂

  • りい

    りい

    数週もですし状況同じですね!😣
    尿蛋白+だと高血圧症候群?の可能性あるみたいで安静にと言われました😢
    血圧低いし安静にしてても尿蛋白+のままなんですけどね…😣
    生産期入ったので動きたいですよねー💨💦

    • 7月12日