※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

唐突なんですが、皆さんの旦那さんはおしっこ立ってしますか😅?座ってし…

いつもお世話になってます❗

唐突なんですが、皆さんの旦那さんはおしっこ立ってしますか😅?
座ってしてくれますか??

立ってすると当たり前ですケド、トイレが汚れますよね??

わたしの実家は兄が産まれてハイハイしだした時に母が父に座ってするように言ったそうです🚽✨

兄もそれに習って家では座ってします。

旦那と暮らすようになってトイレをこんなに汚して平気な顔してるなんて信じられなくて、座ってするようにお願いしました❗

その時は『そうやね❗わかった☺』と素直に聞いてくれたんですが、実際にする時に忘れてるのか飛び散ってるのを見て、やっぱり座ってしてくれてない事を知ってがっくりします(>_<)⤵⤵

皆さんのお家はどうですか??

またどう言えば旦那さんにわかってもらえますでしょうか??

コメント

にゅん

うちの旦那も座ってします!
ちっちゃい頃から
そうしつけられてたみたいです!
でも実父はいまだに
実母に怒られてますし
私にも怒られてます😂笑

うちは旦那立ってしますねー(⊃´-`⊂)
何度言ってもダメです笑
あれではねないわけないですよね💦
娘がハイハイするようになったら旦那にガッツリ言い聞かせます笑

ルルロロ

うちの旦那は立ってします(>_<)
でもトイレ掃除係は旦那なのでなんの文句もいいません 笑
今までずっと立ってきたから急に座ってってゆってもやぱ気持ち悪いみたいで。
なのでじゃぁお掃除もお願いねとしてあります(⌒▽⌒)

H-Nmama

座ってしてくれます😃
小さい時からそうみたいです😊

スンさん

ウチの旦那も立ってします〜( ; ; )
壁や床に飛び散るって考えると嫌ですよね!!
ウチも何度言っても座ってしてくれないんで、用を足したらすぐ壁と床を拭いて貰うようにしました。
タンクの上にトイレ用のウェットティッシュを置いておけばすぐ拭けるし、立ったままの位置から見えるんで忘れずに拭いてくれます)^o^(

本当は座ってやって欲しいんですけどね…笑

みーんなみ

うちの旦那
絶対座ってしますwww

始めて知った時は驚いたけど
汚れないからいいですよね笑

立ってすると汚れるんだから
じゃあ掃除してくれる?って聞いてみるのはどうでしょう?

だいあ

立ってしてましたが、娘ができてからは座ってしてもらうようにしました。娘がトイレトレーニング始めたらどこ触るかわからないから、立ってするなら毎回掃除してと言ったら座ってしてくれるようになりました(^_^;)

うちの主人と真ん中の息子は座ってしてくれます。

おかげで飛び散り汚れはないですね。

何度言っても立ってする様なら
ご主人様にトイレ掃除担当になってもらってはどうでしょうか?
どれだけ飛び散り汚れがあるか実感させて座ってもらう様にするとか出来ないでしょうかね😅

あとは少し大袈裟ですが
最近の男性は圧倒的に座って用を足す人が増えてるんだよ〜とかやんわり言ってみるとか?

頑固な人だと難しいかもしれませんが😅

ミルトン00

最初一緒に住む時に座ってするか2日に1回トイレ掃除するか選んでって言ってから座ってしてくれます(笑)
ネットでいかに飛び散って汚いかの検証動画も見たことあって引いたらしいです。 そういうの見せてみてはどうでしょうか😶

♡

うちの旦那はたってします!
座ってしてと言ったこともあったのですがなんか出が悪いから無理と言われたので諦めました(°_°)

あ-ちゃん❀

座ってするようにきつーーく言い聞かせました!
最初のうちは見張ったり、立ってしたら罰金にしたり 笑

今は子供は立ってしますが、旦那は家では座ってするようになりました!

u〜kasa

我が家は立ってします。
最近は座って排尿をする男性が増えて来たようですが、それだと、男性よ射精力が落ち、不妊につながるというデータがあるそうですよ(°_°)
我が家は子どもがまだ、欲しいので旦那に座って排尿するように強要してません。
万人に当てはまるわけではないですが、家族計画が途中でしたら、そぉいったことも踏まえ、対応するのも一つかと思います。

のん

初めの頃は座ってして!って伝えても立ってしてよく飛び散っていましたが、トイレを毎日ピッカピカにしてちょっと高いトイレマットひいてから座ってするようになりました!
嫁ちゃんが気に入ってるマットだから汚しちゃだめだって思って自然に座ってするようになったみたいです。わら

みみみ

立ってしてますね。
掃除も私がしてますが、気にならないかなぁ。むしろ座ってしてる男の人を私が見たくないのかもw

ちぃのママ

うちは座ってしますよ。
トイレは旦那が綺麗にしたいみたいで、「トイレには~それは~それは綺麗な~🎶」って歌いながら掃除してます。
うちは結婚した時にたってして汚したら毎日掃除自分ですんだかんね!
汚ないトイレに子供がいったらどーすんの?と言ったら座ってました(笑)

くろすけ

うちは座ってしますねー。
実家暮らしのときから座ってしてたみたいなので(>_<)

あかねこ@

皆さんたくさんコメントありがとうございます☺⤴⤴
座ってしてくれる旦那さんや座ってしてくれるようになった旦那さんもいるみたいなので諦めずにお願いしてみます😅
子供の為にも〰💦が効きそうですね❗