※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談しています。赤ちゃんとの時間が苦痛に感じることや、過ごし方について不安を抱えています。みなさんはどのように過ごしていますか?参考になるアドバイスをお願いします。

子供との1日の過ごし方についてです。

みなさん
赤ちゃんとの1日の流れってどんな感じですか?😭
私は↓のような流れなのですが、
★のところの過ごし方を、とくに聞きたいです😢

5:30ころ 起きる
6:30〜7:00ころ ミルク
7:00〜9:00まで ★
9:00〜10:30まで 寝る
11:00ころ 離乳食➕ミルク
11:40〜14:00 ★
14:00〜15:30まで 寝る
16:00ころ 離乳食➕ミルク
16:40〜18:00 ★
19:50 お風呂
20:30 ミルク後、寝る

9ヶ月ですがまだ2回食です。
娘は少し早く産まれたので、10ヶ月から
3回食にしようかなぁというところ。

だいたい1日に3回くらいある 2〜3時間、赤ちゃんとどう過ごしていますか?

毎日毎日ずっと散歩行くわけにもいかないし、引っ越してきたばかりで土地勘なし、田舎なので行くところもスーパーか児童館、などしかありません。

キレイごとなしで言いますが、
毎日家で言葉も話せない赤ちゃんの相手をするのが苦痛になってきました😭💦昔から周りの子よりも一人遊び(私が見えてる時のみ)もしっかりしてくれる子で感謝はしていますが、ズリバイして動き回るし、ダメ!って怒ったあとに、怒ったってどうするんだよ😞と自己嫌悪。(笑)
昔は「赤ちゃんとはいえ、目の前でケータイをいじるのはやめよう」と思っていたのですが、もう最近は目の前でケータイもいじるし、「無言になるのはいけないんだ!」と思って前は色々と歌ったり話しかけたりしていましたが、正直毎日何時間も何時間もそうやって過ごすのツラくて、無言の時間もかなりあります。
テレビやディズニーなどはかけていますが…

みんなこんな感じですか?
それとも「いやいや私はたくさん〇〇や△△して遊んであげてるよ!」という方いらっしゃいますか?

参考までに、過ごし方教えてくださいm(_ _)m

コメント

わんちゃん

一人で遊んでくれるので、
おかあさんといっしょ
いないいないばぁ
流しっぱなしの放置です(><)

夕方は外に連れてけと泣くので晴れの日は外に連れて行ってます

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません😖💦

わかります😭
    うちもそんな感じです(まさに今、そうしてます笑)📺

晴れの日は、たまに抱っこやベビーカーで外に出していますが😅✨
    みんなそんな感じなんですね😖💞

• 7月18日
ゆみにゃん

私は家にいると携帯を触りたくなったり、家事をしたくなるので雨や暑過ぎなければお散歩や児童館に行くようにしています!
ベビーカーに乗せて歩いているだけでも子どもはちゃんと覚えているみたいで、お花だねー🌼って言っていたら急におはな!と言うようになったり楽しいですよ✌️

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます!
    遅くなってすみません😖💦

そうなんです〜😱
    ほんとにそれで、携帯はイジってしまうし、やることもあるし構えず…で。

児童館行ったことないですが、勇気出して行ってみようかなぁ😅✨
    オモチャとか汚く見えちゃって、ちょっと距離置いていました😫

そうなんですか!😳🌷
    ベビーカーで歩いているとき、歌は歌っていましたが、お花だねとかは言ったことなかったかも…
    ちょっと色々話しかけてみるようにします🥰

• 7月18日
ゆう

赤ちゃんと遊ぶの難しいですよね😭何をしたら良いのか?

午前中か夕方で、お散歩がてら公園とか寄りながら買い物する事が多いです。

一人で遊んでいてくれれば、目の届く範囲で放置してます。
無言の時間も普通にありますよ!
いろんな所にいって物を引っ張り出しますが、怒っても通じないし止めるのは諦めました。

あとは、絵本読んだり、軽くベビーマッサージっぽいことしたり、くすぐってみたり、歌ったり…
抱っこや肩車、脇の下をもってジャンプさせながら家の中の探索?したり…

夕方は、離乳食や夕食の準備をしたいので、トータル40分くらい?「いないいないばぁ」と「お母さんと一緒」見せてます。
はじめはテレビ観せるのに抵抗ありましたが、観ながら手を叩いたり、膝をビョンビョンさせたら楽しそうなので良いかなと思ってます😃