※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

産後1ヶ月で関節痛がひどいです。病院に行くべきか悩んでいます。整形外科がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月が経ちました。帝王切開で出産したのですが、最近関節痛がひどいです。手の指や手首や膝が痛いです😢少し動かすだけでも痛くて、抱っこするのも辛いです。日に日に痛みが強くなっています。このまま何もせず治るものなのでしょうか?もし病院に行くなら整形外科に行ったらいいのでしょうか?同じような経験のある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

み

私も後期から手と足の指、出産後から手首、膝も痛いです💦
浮腫が原因みたいですが、長く続くならリウマチの可能性もあるって言われました😵

• しほ

しほ

同じですね😭リウマチの可能性もあるんですね🤯みさんは病院などは行かれました??

• 7月12日
  • み

1ヶ月検診の時に何も言われず…
    骨盤矯正の先生に相談したらリウマチの可能性もあるけど、話を聞いた感じでは可能性は低いかなーって言われてるので、今のところ様子見です!
    私は寝起きが1番辛いです💦

• 7月12日
  • しほ

しほ

そうなんですね😢私も様子見ようと思っていたのですが、日に日に痛くなるので悩んでます。寝起き辛いのわかります。最近は常に痛くて育児に支障が出てきてるんですよね😭

• 7月12日
ままま

関節の痛みなら、整形外科ですね💦リウマチだと朝、手のこわばりがありますがどうですか?採血でリウマチの数値があがっていれば、診断がつくと思います。
なんかしらの炎症があるとおもうので、早めに受診した方がいいと思います❗️

• しほ

しほ

やはり整形外科なんですね!朝手のこわばりみたいなのはあります。ですが、最近は常に痛い感じです😢腫れなどはないのですが、、、
    そうですよね😭一度早めに病院行くようにします!ありがとうございます😭

• 7月12日
  • ままま

ままま

うちの夫もリウマチで、ずっと指の関節や手首や足の裏を痛がってます。
    授乳中でも、解熱剤のセレコックスなら飲めると思うので、処方してもらってもいいかもしれません。
    お大事にしてくださいね!

• 7月12日
  • しほ

しほ

そうなんですね😭
    まままさんのご主人様もお大事にされてください!
    色々と教えていただきありがとうございました😭✨

• 7月12日
yuki

私も産後座っている時や立ち上がったりしゃがんだりする時、膝が痛かったです。
そういえば最近痛くなくなりました😊
結構続きましたが、いずれ治ると思います。
3ヶ月からなった腱鞘炎はまだ治ってません💦
病院行きましたが授乳中だからってシップの1枚も処方してもらえませんでした😥

• しほ

しほ

そうなんですね😢抱っこしたりで結構、膝は使うので辛かったですよね(TT)腱鞘炎は手首とかですか?授乳中だと湿布ももらえないんですね😭
    授乳中なので治るまで耐えるしかないんですかね😢

• 7月12日
  • yuki

yuki

腱鞘炎は手首です!
    ハサミとか文字書く、包丁が辛かったです💦
    最近ましになりました😊

でも質問見てると湿布もらった人とかもいたから病院の先生次第なんですかね😭?

早く良くなるといいですね😢✨

• 7月12日
  • しほ

しほ

そうですよね、、、
    手首も日常的に使うので辛かったですよね😢よくなられてきてるみたいでよかったです😢

授乳に問題ない湿布なら出してほいしですね!

ありがとうございます😭✨

• 7月12日