※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
妊娠・出産

子宮頸管が短くて心配。安静にしてね。赤ちゃんは下がってない。

今健診に行って経膣エコーしてきたんですけど、子宮の入り口が柔らかめだね。子宮の入り口?が今の週数で平均3センチなのが2センチしかないねーって言われたんですけど、子宮頸管のことなんでしょうか?💦
切迫早産ってほどではないけど30分以上は立ちっぱなしにならないで、なるべくゆっくりしてねって言われたんですけど、子宮頸管が2センチだと入院とか絶対安静だとか聞く気がして🤔
赤ちゃんは下がってないと言われました。

コメント

🥨

子宮頸管の事だと思います!
私は34wの時に、2.1cmで赤ちゃんが下がってると言われ張り止め+自宅安静になりました。
36wまで産まれなければ大丈夫だからもたせてね!と言われました😅
これが30wなら入院、との事だったのでまお(^^)さんは33wで正産期も近いので自宅安静なのかなーと思います!

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    やっぱり子宮頸管のことだったんですね!
    張り止めは処方されたんですけど、自宅安静とまでは言われなかったので、2センチだとそんなおおごとじゃないのかな?と思って💦
    ネットで2センチで入院とかよく見かけたので💦
    病院によって違うんですね🤔

    • 7月12日