※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s a y a k a
妊娠・出産

1歳3ヶ月の女の子を育て中で、お腹に2人目を授かりました。1学年差で年子ではないか気になります。詳しい方、教えてください。

現在1歳3ヶ月の女の子を子育て中です。
(2018年4月生まれ)
一昨日、お腹に下の子を授かっている事が分かりました。
病院での初診で、2020年2月末が予定日と
ざっくり言われたのですが
1学年差ですが、年子?ではないですよね?
年子が良い悪いとかそうゆうのではなく、
ただ単純に気になり色々見てたんですが
分からなくなってしまいました。
詳しい方、是非回答をお願い致します。

コメント

ママリ

年子になりますよー!

  • s a y a k a

    s a y a k a

    回答ありがとうございました✨

    • 7月12日
mei

早生まれなので年子だと思います!

  • s a y a k a

    s a y a k a

    間違えて上にもしてしまいました💦ありがとうございました✨

    • 7月12日
はんぶんお月さま

2018年と2020年なので年子ではないです!
でも学年は1学年差になるので、年子と見られるでしょうね😅

  • s a y a k a

    s a y a k a

    2019年内に産まれたら年子だけど2020年に入るとやっぱり違うんですね!微妙な感じですね💦ありがとうございました✨

    • 7月12日
ウッディ

この前年子の定義をネットで検索してたら、上の子が2歳になるまでに生まれたら年子というみたいなので、年子だと思います😊✨

  • s a y a k a

    s a y a k a

    私も調べました!そしたらそう書いてあるものもあったり、それは違うと書いている方もいたり…ちゃんとした年子の定義が知りたいですよね😂でもギリ年子?と思っています!ありがとうございました✨

    ママリさんも上の子2歳前にご出産とゆう形でしょうか…?
    私は想像していたよりも早い2人目だったので、今は色々不安が募っているんですが、
    1歳後半の子がいながらお腹が大きいのはやっぱり色々大変ですか?😣差し支えなければ、色々教えていただきたいです。

    • 7月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    すいません下に返信しちゃいました💦💦

    • 7月12日
よー

2018/4/2〜2019/4/1までが同学年ですよね。
次の2019/4/2〜2020/4/1生まれの子が一つ下の学年という考え方なので1学年違いになりますよね。
サイトによっても色々認識はあるようですが、2歳になるまでに下の子が産まれたら年子と呼ぶこともあるようです☺
なので年子ちゃんです✨

  • s a y a k a

    s a y a k a

    そうなんですね!色んなサイトを見ていると、年子の範囲が意外と広くて混乱してしまいました!詳しくありがとうございました✨

    • 7月12日
ウッディ

難しいですよね🤣💦
私はもともと1学年差=年子と思っていたので最初は混乱しました🤣
でもママリの方は1歳11ヶ月差=年子という人が多い気がします😳

うちは2歳1ヶ月なるかならないかで生まれる予定です😊✨
つわりのときがもう地獄でしたが、つわりが終わってからは特に大変と思うことはありませんよ☺️🎶
たまにお腹にダイブされたり蹴られると焦りますが…🤣笑

  • s a y a k a

    s a y a k a

    ママリ内でも色々見てみます!ありがとうございました✨

    そうなんですね🥰
    小さい子いながらつわりは本当にしんどいですね、、最近つわりの兆候があってドキドキしています😭
    上の子の為を思うと外にも連れ出してあげたいし遊んであげたいですもんね😢お腹キックダイブは焦りますけど、それも怒れないですしね😂
    毎日お疲れ様です!!産まれるのが楽しみですね💓

    • 7月12日