※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
家族・旦那

先日夫が私に「上司と飲みに行く」と嘘をついて別の人と飲みに行ってい…

先日夫が私に「上司と飲みに行く」と嘘をついて別の人と飲みに行っていました。

メンバーは職場の同僚男二人と、後輩の女の子二人です。
わたしはもともと同じ職場で働いていたので全員顔見知りです。

夫が嘘をついた理由が、その同僚男たちのことを私がとても嫌っているので機嫌が悪くなったら嫌だったからでした。
これには私にも原因があったなと思い謝りました。

その飲みに行ったメンバーには私には上司と飲みに行くと伝えてあるから内緒にしてくれと言っていたそうです。
女の子のうち一人は私ともとても仲の良かった子なので、かなりショックでした。
そしてもう一人の女の子は夫のことを崇拝していて、夫もお気に入りの子です。

その女の子が夫に翌日ラインを送ってきていました。
「昨日は先輩と飲みに行けて嬉しかったです!また行きましょう♪」
みたいな内容でした。
これは私が夫の様子がおかしいと思い携帯を見てしまったのですが、見たことは謝り、いつでも見ていいよとも言われました。

前置き長くなりましたが
私がその私と仲のいい女の子に息子を見せたくて、今度家に招待する予定だったんです。
正直その子にすら、会うのが気まずいです。
そこに夫が、夫のことを崇拝している女の子も呼んであげてくれないかと言ってきました。

正直私としては
夫のお気に入りであること
私に嘘をついている、我が家に小さな赤ちゃんがいることを知っておきながらあんなラインを送ってくるような子を
自分の家に招き入れたくありません。
ちなみにその子は新婚さんです。

これって普通の感覚ではないんでしょうか。。
性格悪すぎですか?こんなことで拒否していたら友人を失うっていうことはわかっているんですがどうしてもまだ嘘をつかれたことが許せません...
どこまで本当なのかももう分からないし、信じてくれと言われても難しいです。。

コメント

ママリ

私なら2人とも呼びたくないです、、
招待する予定がはっきり決まっていないのであれば話を進めなくて良いと思います!

100歩譲ってマナさんと仲いい女の子を呼ぶとしてももう1人の子は呼びません💦

• マナ

マナ

はっきりとは決まってないので、「今実家にいるから」とか適当に言って無かったことにしようかと思ってます。。
    仲のいい子は後で謝ってくれたんですが、招待したら必然的にもう一人ついてくるのかなと思うと無理なので友人失う覚悟です😭
    バカな夫のせいで😭ほんと悔しい😭😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうしましょ😭
    仲良い子は謝ってくれたんですね☺️まぁわざわざ家に呼ばなくてもその子にはそのうち見せてあげれば良いと思います!
    崇拝している女の子は話を聞いているだけで私までイライラしてしまいます😂笑

• 7月12日
  • マナ

マナ

そうします!
    別に今見せなきゃいけないわけではないですしね!もっと落ち着いてからにします😌
    やっぱりイライラしますよね😂よかったです(笑)

• 7月12日
ゆとまる

嘘ついてたこともありえないですが、確かに嫌ってる人と飲みに行くと言われたらいい気がしないので、自分も少し悪いのかなと謝るのはわかる気もします😂
でも新婚でこちらに小さい子がいるのにまた行きましょうとか言われるのもいらってするのに呼んであげてって旦那から言われるのはさすがにムカつきます!笑笑
私にとってその子は友人には入らないので失いません(笑)(笑)
そもそも子供いるのに朝の6時まで飲んで帰ってくる時点で次は行かせないですね😂

• ゆとまる

ゆとまる

仲いい子とは外でさらってご飯でも行きながら子供会わせるくらいにするかもです😂
    その子には絶対あわせません!笑笑

• 7月12日
  • マナ

マナ

確かに私も悪かったと思いましたが、9割夫が悪いと思ってます(笑)
    ムカつきますよね!?なんか言い方も
    「最近(飲み会にいた女子二人)仲良いみたいだから」って言うんですよ。素直に自分が呼びたいからって言えよと...
    たぶん飲み会で二人でおいでよーとか言ってるはずなので、あの子はだめって言うわけにもいかないので適当に無かったことにします😭
    ほんとムカつくー😭😭

• 7月12日
✩︎

そーいう人いるんですよね!
家族いるの知ってて
自分も結婚してても
気にせずそういう
LINEしたりしてくる人!
絶対呼ばないです!
私、性格悪いので
どんなにいい子で
旦那がお気に入りでも
何こいつ?って思います。笑

• マナ

マナ

なんなんですかね!?
    私のこと知らないならまだしも、顔見知りですからね
    ちょっと頭悪すぎでは?と思いました(笑)
    良い子って思ってましたが
    もう関わりたくないです😂

• 7月12日
sai

私なら絶対呼びたくない…。
自分は束縛心が強いので、呼んでモヤモヤして周りにも嫌な思いをさせてしまうから嫌です。
目の前で奥さん知らないんだよね、あのこと( ̄∀ ̄)
みたいな目で見られているみたいな感覚に陥るのも嫌だ…。
旦那さんがみんなにバレたと言っていたら違うかもしれないけれど…。
崇拝してるっていうのもなんか気に触る…。
この間はすみませんでしたぁ〜(*^^*)
みたいな言い方されたらカチンときちゃうΣ(-᷅_-᷄๑)
とこんな感じで想像膨らましてしまうので、素直に旦那に私は無理だわー。
だって、旦那好きすぎてモヤモヤしちゃうもーん。
と言って来ないように進めちゃいます(笑)
参考にならないかもしれませんが(^^;)

• マナ

マナ

色々想像してしまうのわかりますー😭!!
    バレたことはもうみんな知ってると思います(笑)
    それで謝罪があったのは私と仲良い女の子だけでしたが😒
    でもモヤモヤするのは変わりないのでもう呼びません!夫のせいです!反省しろー!(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

なかなか乗り気にはなりませんね💦
でも私もっと性格悪いので、皆招待して「この前皆で飲みに行ったんだってー?!うちの人、上司なんて言ってたけど嘘はバレるもんだね😏あ、そうそう💡また飲みに行きましょうとかラインするのやめてね😉貴女のご主人にも変に疑われても困るから。お互いの為にもね‼️」と、その子に向かって言います。
そんなつもりじゃ…的な事言ってきたら「子供じゃないんだから、ちゃんと大人として責任を持てる行動をとらなきゃダメだよ、お互い家庭があるのだから」と。

そういうガキには、妻としての余裕、大人の対応を見せつけてやった方がいいですよ。

• マナ

マナ

カッコいい...!
    できたらいいのですがしゃべるの下手くそなので、そこまで上手にできないです😭
    だったらもう約束もぜんぶ無くして
    夫に罪悪感背負ってもらったほうがいいのかなと思ってます。。
    その女の子にも反省してほしいですが赤の他人なので😂もう一生そのままバカでいれば?って思ってます(笑)

• 7月12日
初めてのママリ

私は呼びます!
にょにょさんと一緒で幸せアピールしてやります✨
そして、私は笑顔で言ってやります!
「○○さん(崇拝女子)、新婚さんなのに朝帰りして大丈夫だった?優しい旦那さんだね〜😊我が家は子供いるし、朝帰りはイライラしちゃったからもぅ飲ませてあげないことにしようか迷ってるところよ〜(笑)だから、もぅ飲めなくなっても許してね😊」
って言ってやります😆
性格悪いので、公の場で飲み会全否定してやります✨
これで、旦那にも女にもお仕置き終わりにします😊

• マナ

マナ

そういうかんじなら言えるかも!
    言われたらヒヤッとしますね😆!(笑)
    もう家には呼ばないですが、いずれ会うことがあればそれっぽいこと言ってみようと思います!反省しろ!

• 7月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

相手の旦那さんとか出すと、相手も少しは罪悪感ややましい気持ちがあれば旦那に何か言われないかヒヤヒヤすると思うのでお仕置きになると思ってます✨
    呼ばないようにされたようなので、いつか会ったら言ってやってください😆✨✨
    調子にのってると痛い目に合わすぞっ!的な😛

• 7月12日
R

旦那がお気に入りってとこも納得いかないです😑
私は旦那がお気に入りだって分かった時点で敵対します🤣
きらいです!!(笑)

• マナ

マナ

前からうーんとは思ってたんですが自分も知ってる子だったので良い子なのは分かっていて...
    でも今回のことで無理になりました😆!!

• 7月12日
あいうえお

お気に入りって何ですか!?
そういうの大嫌いです!!
呼びませんし、LINEも消して欲しいですね!!
しかも朝6時とか脳みそ沸いてんのかって言います

• マナ

マナ

ほんとにLINE消してほしいですー!!そこまでは言えてないんですが...
    今のところ頻繁に日常的なやりとりとかはしてなかったので、本当にバカなんだな可哀想にって思うことにして自分を抑えてます。。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちもこの前同じようなことがありました!
しかも下の子を妊娠中の時!
女も女で結婚してるのに何でちょっかいだすのか、理解できなくてイライラしました!

私なら二人とも呼ばない方向で考えちゃいます😭

• マナ

マナ

妊娠中の奥さんがいるって分かってるのにちょっかい出すとかほんとにありえないです。。自分も結婚してるならまず奥さんのこと心配しますけどね!?同じ女性とは思えない😭
    もう二人とも呼ばないです!夫に猛反省させます!!

• 7月12日
さぴよ

わたしは逆に見せつけるために呼びます^ - ^遠回しに今うちは赤ちゃんおってこんな、状況なんだよ。必要以上に関わんなアピールをします(^^)

• マナ

マナ

たぶん本当のバカなので通用しない気がしてます😂
    夫もバカなのでその子たちを呼んで許してもらえたと思われてもムカつくので、ここは徹底的に反省させようと思います✊!!(笑)

• 7月12日
ちはや

仲良い子ならこっそり教えてくれないんですかね…
仲良い子も、崇拝イカレ女も
もう関わりたくないって思っちゃいます。。
怒るよりも、裏切られただのショックだの何だの言って家には絶対呼ばないし旦那の前でもしばらく落ち込む姿をみせ、ちょっとしたことでもそれって本当?嘘じゃない?とか言って極度な人間不信になったことを装って自分のしたことの愚かさを認めさせます。笑

• マナ

マナ

仲良い子は7つ歳下でその子にとっては夫は今後仕事上関わっていかないといけない先輩なので、言えなかったんでしょうね。。結婚もしていないしまともに男性とお付き合いしたこともないらしいので私の気持ちは分からなくて当然かなと思いました。ただ崇拝イカレ女(笑)は許しません!!
    私も夫に猛反省させようと思って、実は実家に帰ってきちゃいました(笑)
    今後許す気も無いですし、なんなら次同じようなことがあれば離婚の話も出してやろうと思ってます😂

• 7月12日
  • ちはや

ちはや

仲良い子の件なるほどです!
    もう実家に帰っちゃったんですか?
    行動が早いですねっ笑

やっぱり一人を選んで結婚して子供まで産まれたわけだし、この世の中で一番信頼できる人間でいてもらわないと困りますよね。
    わたしも旦那にしょーもない嘘つかれたことありますけど、単純に嘘つく人と一緒に暮らせないし暮らしたくないし、そんな人がこの子の親であってほしくないからって言って離婚届けと養育費とかの紙?を取り寄せてバシーンと目の前に叩きつけてやりました😂
    もちろん離婚する気なんてなかったですし、今も仲良くはやってますけどね✊
    それくらい、嘘をつくということは重大なことなんだとわからせるためでした。
    悪いことが起こるときって、嘘から始まるんじゃないかなっておもいます。
    ほんと嘘っていやですね

• 7月12日
yu🌸

嘘ついて飲みに行くの本当に嫌ですね😭

会社に旦那のファンの子がいるらしく(笑
どこがいいんだか🙄

旦那の女性上司と仲良しなので教えてくれましたが😂
あんまりいい気はしませんでしま😭😭
旦那さんのお気に入りってのも嫌ですね😭