※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
妊娠・出産

育児休暇給付金の書類は出産後8週間後にもらえるようです。パートの場合、出産後すぐに会社に電話して書類を送ってもらうべきですか?

育児休暇給付金ですが
出産してから8週間後?にしか書類はもらえないみたいですが
この場合、出産したので書類を送ってくださいと会社に電話したほうがいいのでしょうか?
パートです。
よくわからなくて💦💦

コメント

あんこ

電話して良いと思います。
私の所属元は産前に全書類くれたので、kozuさんの職場のルールはちょっと変わったルールだなぁと思います。

• ko zu

ko zu

おかしいですよね?前の職場では産前にもらえたのでそのあいだに書類書けたのにパートだからかなーなんておもったりもしたんですけど、関係ないですよね?電話してみたんですが、無理かもしれないけど総務に問い合わせてみるとのことでした😭

• 7月12日
ひろ

私も書類は先にもらえましたよ。なので、書類を送ってもらえるように連絡して良いと思います。
提出は8週間後以降で、とのことでした。

• ko zu

ko zu

前の職場ではもらえたのにパートだからかなーなんておもってたんです💦💦 
    さっき電話してみたらたぶん無理かもだけど総務に電話してみるとのことでした⤵

• 7月12日