※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

娘が昨日39.6度の熱を出し、口の下に湿疹ができて不機嫌。手足口病かどうか心配です。

昨日娘が39.6度の熱を出しました。
解熱剤を使って夜はぐっすり眠れてて、今朝の体温も36.8度でしたがなんとなくいつもより不機嫌です。
口の下のほんと一部分だけプツプツと湿疹ができてて、ただのよだれかぶれなのか手足口病なのか分かりません。
昨日病院で手足口病を疑われてたし、熱も出てたから余計に手足口病なんじゃないかと思ってしまいます💦
口の下だけの湿疹で手足口病ってこともあるんだしょうか?

コメント

MIRO

1部だけってこともあるみたいですよー!あとは時間差で出てくることもあるみたいです。
うちの娘たちもなりましたが、、
上の子は口の中から始まり、時間差でうっすらと手足にも出ました。しかも本当にうっすらだったので、素人ではほとんど分からず、小児科に連れて行って、足にも手にもあるね〜って言われて、え!と気付きました😂

• とろサー

とろサー

そうなんですね!
    お昼寝から起きてみてみたら手と足にプツプツできてましたーー😭

• 7月12日