※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那にイライラします😠昨日の夜、「明日飲み会になるかもしれないけど上…

旦那にイライラします😠

昨日の夜、
「明日飲み会になるかもしれないけど上司が気分屋だからないかも!分かんない!」
と言われてました。


そして今日、いつもなら今から帰ると電話くれるので
ご飯を温めて一緒に食べる準備を毎日しているのですが、
今日はその時間になっても電話がきませんでした。

飲み会の日は私1人しかご飯いらないので
いつもは適当なものを食べて楽してます!が、
今日はどちらか分からないということだったので
一応作って家で待ってました。

残業の日は21時頃になるときもあるので、
一応ラインで20時にご飯どうなった?と連絡いれました。
21時になり、返事がなかったので
残業だと迷惑かなーと思いながら、ワン切りで電話しました📞
折り返しの電話がかかってきて
「え?今飲んでるけど?昨日言ったやろ?」って言われました。

いやいや、分からんって言ったやん。
ならもっと早くゆってよ。
ご飯今日楽できとったし。
21時まで待ったんだけど。とイライラ。

ただこれは私が好きでしたことに変わりはありません。
なので腹立つこともおかしいのかもしれませんが、
イラっとしました。笑

先程帰ってきて
私は子供と寝室に居たのですが、
謝りにこいよ!と思う私はワガママですか😭

もうご飯作る気失せてます😞
ただそうもいかない😅笑

皆様の家庭は旦那様が急な飲み会のとき
どのような対応をされていますか??
イラっとしませんか???

コメント

おにぎり

急な飲み会ときは完全無視してます。ましてや曖昧な返事しといてそれはないです!
わたしだったら口聞かないです🥊

  • y

    y

    同じ意見で良かったです😭
    明日の夜は
    飲み会と思ったからご飯用意してないわ〜と言うことにします!笑

    • 7月12日
  • おにぎり

    おにぎり

    せめて一言謝ってほしいですね😨 それがベストです!!

    • 7月12日
ちぴ

わかります。謝りに来いよ!ってわたしも同じ状況なら思います😂💦
男と人ってほんと自由ですよね~😩
こっちは、時間気にしてご飯作ったりしてるのに!
我が家の旦那もです。イライラします。笑

  • y

    y

    ですよね!そんな中フラフラで帰宅してるのを見たら余計イライラが増します😅笑

    • 7月12日
ハラミ

えええわからんって言ったやん!!(笑)
そもそも仕事終わったらそのあと飲み会だろうが直帰だろうが我が家では一旦、「仕事終わった!飲み会行ってくる〜」とか「今から帰る!」とか連絡するものってなってるので普通に困りますね😥😥4ヶ月のお子さんいらっしゃるのにちょいムカですね😅

  • y

    y

    ですよね😭
    子供お風呂に入れる予定とか寝かしつけとか全て考えて動いてるのにお前のせいで狂う💢と思います😅

    • 7月12日
ヤンヤンつけぼー

うちもそういうのしょっちゅうありました😂最近ようやくちゃんと連絡をくれるようになってきましたが…
とりあえずは旦那の帰りを待つのをやめて、子どもと私だけで毎日先に夜ご飯食べるようにしました。
そしてうちも毎回、明日飲み会になるかならないか微妙な感じ、と言われるので、それでも作る気力のある日はもし飲みだった場合翌日の夜に回せるようなメニュー(餃子や揚げ物が多いです。包んで焼かずに冷凍、衣つけて揚げずに冷凍)にしてます。
作る気力の無い日は私と子どもの分だけ簡単なものを用意して、飲みじゃなかったと連絡がきても「ごめん飲みだと思ってあなたのご飯は用意してないから何か好きなもの買ってきて」とメールする日もあります。

  • y

    y

    偉いですね😭
    次の日楽できると思って私も頑張る気力あるときはしてみます♡
    旦那のこういった行動一つ一つで、こちらも旦那のためにしてることがバカらしくなってきますね😞

    • 7月12日
yu🌸

いやいや😂
腹立つ!!😣
思いやりが足りないし連絡して欲しいですね😔