※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高学歴の家庭で育ち、ご自身も高学歴の方、小学生の頃から塾に通ったり…

高学歴の家庭で育ち、ご自身も高学歴の方、小学生の頃から塾に通ったりしていましたか?

また、自分のお子さんにはどのような教育をされますか?

子どもにチャレンジタッチをさせていますが、夫は塾かプログラミングに通わせたいようです…

コメント

はじめてのママリ🔰

中学受験しました…こどもにも、おなじように中学受験させました!

  • ママリ

    ママリ

    中学受験されたんですね!
    やはり低学年とかから受験対策はされるのでしょうか?

    夫の会社の上司も子どもに中学受験させたとつい最近聞いた夫が意識し始めまして…💧
    さすがにもう小5になるし遅いでしょ…と💧
    それに中高一貫校だと高校の偏差値が低いので受験する意味があるのかな?と🤔

    我が子は要領が悪いので勉強の仕方を教わる為にも塾に通ってほしいです🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五年から塾通いしました!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    5年生からだったのですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
れよ

高学歴と自分で言うのは痛々しくてすみません😅
学歴はイマイチですが親と同じ資格職で、親は最初からそれを望んでいて私は中高一貫出身です。
(小学校受験は落ちました笑)

娘は公立小学校にしました。
コロナで出られずヒマでヒマで3歳くらいからZ会、小3で中学受験コースに変更。新小4から大手塾です。
色々な選択肢、メリットデメリットよく話して本人が決めました。