※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ユージロウ
ココロ・悩み

歩くと足が痒くなり、抱っこ紐や自転車でも痒みが出る。立ち止まると痒みは消えるが、翌日には再発。妊娠後に悪化。同じ悩みを持つ方いますか?

物心ついた時からなのですが……
毎回ではないですが、おおよそ10分以上歩き続けていると、足がものすごくものすごく痒くなります。笑
蚊に20箇所くらい刺されたんじゃないかというような痒みです。
かきむしりたい衝動にかられますが、一度かくと次は更に痒くなるためいつも我慢します。
抱っこ紐で身体と接している部分も痒くなりますし、自転車に乗っていて、手のひらや二の腕など
振動が伝わる部分まで痒くなります。
立ち止まる、建物内に入ると痒みは消えていき、一度ものすごく痒くなった後は、再び歩いてもあまり痒くなりません。しかし翌日になるとリセットされます。
妊娠を期に移動手段として歩く機会が増えたので、痒みを我慢しながら歩いていると症状は消えたのですが、出産後に家にいる時間が長くなり、いざ外出しようとしたら、ぶり返しました。笑
変な体質ですが真剣に悩みます。嫌です。辛い。
同じような方…悩んでおられる方いませんか??
共感してもらえるだけでも嬉しいです!!(^.^)

コメント

分かりますよー!脂肪振動してるだけかと思ってました!私は昔走ってたり長時間歩くと皮膚が痒くなってました😂

ジムに物凄い小刻みに振動する機械があるのですがそれに乗ると必ず全身痒くなります。体脂肪少ない人ほど痒くならないらしいです!!

•  ユージロウ

ユージロウ

わかります(TДT)
    振動ブルブルするやつは痒すぎて耐えられません。笑
    走ると一発アウトです。
    筋トレして脂肪減らします!

• 7月12日
な

私も歩くとかゆみ運動すると痒みが出て皮膚科に行ったら
まさかの日光アレルギー笑笑
夜歩いても痒くなるから再度受診。
肌が弱いから摩擦による痒みで
赤くなったり痒みが出たりすると言われました😭
出る時と出ない時ありますがめちゃくちゃ辛いですよね😱😱😱

•  ユージロウ

ユージロウ

私も昼も夜も関係なく痒くなりますが、特に冬はすごく痒くなります(TДT)
    本当に辛いですよね。

• 7月12日
ちゃみ

私も同じような症状出ますよー!
私も毎回ではないですが、長時間歩き続けるとものすごく痒くなります。

あれ何なんでしょうね?
血行が良くなるからなのか何なのか…🤔

地味に結構辛いですよね😂

•  ユージロウ

ユージロウ

おそらく血行のせいなんでしょうね…辛くて辛くて。笑
    ゆっくりゆっくり歩くと痒くないことが最近わかりました!速歩きは一発アウトです。

• 7月12日