※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お仕事

転職面接前に退職話を持ち込む方法や退職願の書き方、次の職場での働き始め時期について相談です。

どなたがアドバイスお願いします。
現在仕事しているのですが家の近くで働けるように転職をするつもりです。
来週の火曜日に面接です。
その場合、いつごろ退職する話をどのように持ち込めばいいのか分かりません。
職場の上司は忙しくて会える日が無いので事前に退職願を机に置いておこうと思ってるのですが退職願の書き方を教えてもらいたいです。
いつごろから次の職場で働けるのかも分からないので悩んでます。

コメント

ぱん

今の会社によりますが、私なら次が決まってから話します。
新しいところはその旨を伝え入社日を調整してもらいます。
そして、上司には退職願ではなく、退職届を提出します。
素直に退職させてくれそうなら退職願でもよさそうですね!

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    新しい職場の面接の時にいつから働けるかっていうのを明確にしといた方がいいのかなーと思ったのですが…。

    やはり退職届の方が辞めたいときは強いですよね。

    • 7月11日
  • ぱん

    ぱん

    いつから働けるのか行った方が、会社側も安心ですもんね。
    辞めようと思ってて、会社に話してなくて、話したら交渉され転職を辞めたってなったら新しい会社はイタイので💦なら、無理のない範囲でいつまでに辞める!って自分で決めてこの日から働けると伝えてはどうでしょうか🤔❓

    • 7月11日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    なるほどですね!
    でも、次に働きたいところがオープニングなので日付がこの日!って出来なくて(>_<)
    悩みどころ多いですけど話さなきゃ前に進めないですもんね。😖

    • 7月11日