※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんについての食事に関する相談です。食べやすい形にしても詰まることがあり、他の赤ちゃんの成長も気になるようです。

もうすぐ9カ月になるのですが同じぐらいの月齢の赤ちゃんは鳥ササミやミンチなどほぐしただけで食べれていますか?うちはまだ歯が生えてはいないのですが、小さくみじん切りにしたりミンチも小さくパラパラにしてるのですが飲み込んだ時に詰まるのかえずきます💦パスタ用にトマトソースを作ったのですがダメでした😣それとお肉に限らず今日、和光堂の赤ちゃん用パスタを9カ月からはそのままの大きさと書いていたのであげましたが食べれず😭ふと周りの赤ちゃんの成長が気になり聞いてみました😣

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那がほぐして食べさせてます…
下の歯2本生えてます。

  • ママリ

    ママリ

    ほぐしたの食べれているんですね🥺凄いです✨

    • 7月11日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    お菓子もバリバリ食べてます笑

    • 7月11日
えまちんママ

個人差はあると思います🤗
食べやすいかたさ、細かさから少しずつ変えていけばいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    三つ子ちゃん妊娠中なんですね‼︎凄いです💕一気に家族が増えるのは大変だと思いますが頑張って下さいね😊
    硬さや大きさも食べれない場合は変えないとですよね😣💦

    • 7月11日
ねこまんま

私の娘もササミ、ツナあげるとオエっとなりました(゚ロ゚)

すり棒でつぶしてお湯で伸ばし、さらにとろみをつけたら食べてくれましたよ(*´˘`*)♡

そうめんは大丈夫でしたがマカロニがダメで(´;ω;`)10ヶ月頃まで包丁で小さく切ってました!

  • ママリ

    ママリ

    オエッてなりますよね🥺すり潰してたんですね💦食べてくれるように、すり潰して見たいと思います😊
    マカロニも切ると食べてくれるんですね✨明日やってみます😊

    • 7月11日
ささまる

うちの娘も、なかなか上手く食べれなくてササミは今でも苦手そうです😧💦
鶏肉のミンチは、豆腐7~8:ミンチ3~2で、少し小麦粉足して小さいハンバーグにして、百均の蒸し器使ってレンジで火を通してます🙌
ほぼ豆腐なんで、赤ちゃん用のスプーンでもほぐれるくらいの柔らかさです😊
それをあげてから上手に食べてくれるようになりました🎶
手で持ち出そうなら、持たせて食べさせてみたりもしてます🌟

  • ママリ

    ママリ

    うちも豆腐ハンバーグにすると肉の量も少ないからか食べてくれます😊肉がそのままだと難しいみたいで💦ミキサーにかけようかと思ってますが9カ月になるのに、いいのかな?と😭

    • 7月12日
  • ささまる

    ささまる

    私は、ハンバーグが食べれるならと、ミンチの量を減らしてとろみ付けたスープに入れてあげてました😊
    好きな物の中に徐々に増やしたら食べれる様になってくれました🙌
    でもササミは苦手なままなので、もう少し大きくなれば食べれる様になるかなー🤔?と思ってあまり気にしてないです🙆🏻

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    ミンチもトロミがあると食べれてるんですね✨ササミも口に入れても出てくるのでやっぱり潰せないからお肉は嫌なのかなと思ったり😰いつかは食べれるようになりますよね😌

    • 7月12日