※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな119
家族・旦那

旦那の家族が夏の旅行に誘ってきます。普通の旅行ならまだしも旦那の両…

旦那の家族が夏の旅行に誘ってきます。

普通の旅行ならまだしも
旦那の両親おじぃちゃんおばぁちゃん
兄家族4人、姉、私達家族4人
この大人数で狭すぎる
会社の保養所のマンションに
泊まるから一緒にいこう!と、、

ただでさえ気を使うのに
同じ部屋で布団ギチギチにひいて
一緒に寝るなんてありえません!
修学旅行じゃあるまいし!

皆さんどう思います?
旦那はお前が慣れろ!気を使うな!
とか言ってきますが
嫁からしたらそんなの無理な話じゃないです?

私はただでさえかなり気疲れする
タイプなので本当に行きたくないです!
3歳と1歳の子供がいますが
3歳のこだけ連れて勝手に行く!
と言い出してますがそれも嫌で、、
子供がママ、ママなので心配なので。

これは私のワガママなのでしょうか?
我慢していくべきなのでしょうか?(;_;)

コメント

パトラッシュ

絶対嫌です!笑

そんなキッチキチした旅行なら行かない方がマシだと思っちゃいます😂
そういうちょっと不便な旅行って仲のいい友達とかだから楽しいし良い思い出になる旅行だと思います。

義実家と無理やり行っても寝れないまま朝迎えるのが目に見えてるし、もしまだ授乳とかしてるならなんだかんだ理由付けて自分と子供だけは別部屋で寝ます。

たこやきんぐ

絶対嫌です💦💦
そんな大人数で、収拾つく分けないですよね😰
一部屋に、全員ですか?

おまけに旦那さんのご一族様だなんて、気を遣いすぎて旅行中胃がおかしくなりそうです😱
あちらからしたら、気を遣わず孫と心行くまで過ごしたいんでしょうけれど、ムリ、ホント無理です。


と言うのも、うちも似たような提案をされていまして(苦笑)
まだ1歳の娘とと旅行、ディズニー、海外、色々言っています。
部屋は別だと思いますが、動くペースが全く違うし、子供に合わせてくれないので困ったことしかないし、勘弁してほしいです😭

3歳の子だけ連れて行かれるのも、不安しかないです😰

我慢して行くことも嫁の勤めなのかも……と思う部分もほんの少しありますが、それはもう少し子供たちが大きくなって聞き分けてくれるようになってからでも遅くないのでは?と思います(´・д・`)
本音は、大きくなってからでもムリして行かなくていいと思います💦💦