※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。泣き止まないとイライラし、抱っこしても反り返られて辛いです。寝ぐずりの乗り切り方を教えてください。

生後二ヶ月の息子がいます。寝ぐずりがひどいです。皆さんはどのようにして対応されてますか?泣き止まないことにイライラすることもあれば、ギャン泣きされ、抱っこしても反り返られて心が折れて涙することもあります。泣き止ますことも出来ない私はダメな母親に思ってしまいます。寝ぐずりの上手な乗り切り方教えてください。

コメント

毎日の育児
おつかれさまです。

うちもぜんぜん寝ない子で
毎晩ギャン泣きでした。

あずこむさんは
ダメな母親じゃないから
大丈夫ですよ(*^_^*)

わたしはいつも自分に
言い聞かせたことがあります。

この子は寝ない子。
こういう性格の子。
同じような子もいるから
今がんばって泣き止ませてる
お母さんもたくさんいること。

こんなことを
自分に言い聞かせて
抱っこしてあやしてました。

早く泣き止ませようなど
自分が焦っているときは
子供も泣き止まないような気がします。

子供はいつか必ず
ぐっすり寝るときが来ますから
がんばってください♪

寝ぐずりの乗り切り方ではなく
すみません(;_;)

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます😊
    寝ない子、泣く子と割り切って頑張ってみます!最近はとくに早く泣き止ませようと力が入っていたので緊張が伝わっていたのかも・・・
    励ましの言葉ありがとうございます☆また頑張れそうです(^-^)

• 3月25日
マーブルチョコレート

辛いですよね💦
住んでいる場所や環境にもよりますが、うちは泣き止まないときは泣きたいのか!と暫く泣かせます。
そかそか!泣きたいときもあるよね!沢山泣いて肺を強くしないとね!いっぱいないてスッキリしてからゆっくり寝ようね!お母さんずっと付き合ってあげるから大丈夫だよ!安心して泣きな!なんて話しかけてます。
これ子供に言ってるようで全て自分に言い聞かせてるのですが。笑
私が出産した病院では夜泣きには終わりがある、と言うことを忘れないで欲しいと言われました。
その子の個性です!
あずこむさんはダメなんかじゃないですよ!

• ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます☆
    周りに何もないので好きなだけ泣かせられる環境なんですけど、私が泣き声に絶えれなくて(´×ω×`)
    でもこれからは泣きたい時もあると割り切って好きなだけ泣かせてみます!
    ダメじゃないと言ってくれてありがとうございます☆メソメソしてないでドンと構えて頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月25日
ゆったん、

大変ですよね。お疲れさまです❤
私も3人目育ててますが、1人目がひどかった😅
今でも思い出しますよ😅

何をしてもなくので、最終的にそのまま泣かせてました😅
たぶんその子のエネルギーの発散の場所なんですね❤
必要なだけはなかないと寝れないのです☺
他のお母さんで、二人目がそんな感じで、育児ってこんなに大変だった?っていってました。

頑張って下さいね❤

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☆
    二ヶ月でこんなに泣くんですねー( *_* )
    昼は天使なのに夜は怪獣に変身で夜が怖いです😭
    エネルギー発散してるんですね!好きなだけ泣かせてぐっすり寝てもらいます☆

• 3月25日
mochi

うちの子も寝るのが下手だし、
夜にぐずりだす魔の時間があります(笑)
泣き続けられるとイラっとしてしまうのも
分かりますー(´・∀・`)

意外と抱っこしてても下に置くと泣き止んだりとか、はいはい大丈夫大丈夫と声かけながら抱っこでトントンしてると落ち着いてきたりだとか、、あとはおしゃぶりに結構頼ってます!
おしゃぶりくわえると、わりとすぐに眠りにおちることが多いです!(`・ω・)
おしゃぶり様々です!(笑)

• ちょこ

ちょこ

お礼が遅くなってすみません。昼は勝手に寝るのになんで夜は寝れないんやろって思います>_<
    おしゃぶり効果ありそうですね^ ^早速買ってみます🌟

• 3月28日
HAMU_MARO

わたしなんて昼夜問わず寝ぐずりです。
一ヶ月最後ぐらいから急に。

もう嫌になりますよね。
何度泣いたかもわかりません。

同じ方がいるとしれただけでも安心です。
一人じゃないです。
一緒に頑張りましょう!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます^ ^寝ぐずり嫌ですよね>_<好きなだけ泣かせることにしたら気持ちがラクになりました^ ^

• 4月5日