※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
家族・旦那

旦那が友達と遊んでいて昨日朝帰りしました。時間気にせず遊びたいと言…

旦那が友達と遊んでいて昨日朝帰りしました。
時間気にせず遊びたいと言われましたが、それが普通ですか?

コメント

あーか

普通かどうかは家庭次第だと思いますが、我が家は朝帰りの時もありますよ(・ω・)/
頻繁ではないですし、きちんと連絡してくるのでokです!

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!
    妊娠中浮気、生まれたあとも女関係で色々あり嘘もつくので信用出来ずモヤモヤしっぱなしの夜で…
    私は有り得ない考えでしたが心広くOKするのも考えてみます!

• 7月11日
  • あーか

あーか

女関係だらしない人ならナシです( ̄^ ̄)ーз
    前科アリなら朝帰りしたいなんてよく言えるな!!と思います(´xωx`)

• 7月11日
  • 🙃

🙃

信用してないことも言ってあるんですけど
    信用されるようにがんばる!と言ってきてたのに結局くちだけなんですよね( ๑´࿀`๑)=3

• 7月12日
うーまま

普通か普通じゃないかといわれたら、普通じゃないですね💦朝帰りするにあたり連絡とかあったんですか😳⁉️

• 🙃

🙃

やはりどちらかと言えば普通じゃないですよね…?
    私的にも有り得なくて…😭
    日中2回写真が送られて来て、21時に遅くなるの連絡
    私が何時に帰るつもり?と23時頃連絡し、1時過ぎかも…と言っていて最終的には5時に帰宅でした(笑)

• 7月11日

いつまで独身気分なんだと思います。
結婚したんだし、しかも小さい子どももいるんだから、よく考えろと思ってしまいます。

• 🙃

🙃

ですよね?!!私的にも結婚したんだから、遊びは構わないけど深夜とか朝帰りって…と思いました…
    いつも仕事が大変でたまの休みだから楽しみたい気持ちもわかるけど、限度があるよなーと思いました

• 7月11日
YuU·͜·ೢ ⋆*

あれ?旦那様は自分に
奥さんとお子さんがいること
忘れてるんですかね🤔?

全然普通じゃないです🙌💦

• 🙃

🙃

仕事で頑張ってるからたまの休みで友達と遊ぶ時くらい時間気にせず遊びたいんだと言ってました
    私が母と出掛けると何時に帰るの?とか、少し携帯見れず連絡が遅くなると携帯くらい見ろ!と言ってきたのに…😭
    じゃあ俺に遊ぶなって言ってんの?とも言われて頭おかしいのかと思いました…

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

普通ではありません!(否定的な意見で悪く思われたらすみません😢😢)
朝帰りなんて私なら許せないですし、9ヶ月のお子さんいるのにママの気持ち考えて欲しいです!
ママはいつだって子供第一で、遊ぶ時間すらないですもんね👿💦

• 🙃

🙃

私もまさか朝帰りなんて…って感じです。
    遊びが決まった時、私も友達と県外行きたいわぁて言ったら
    1歳過ぎてからとか、保育園入れてからねと言われてハァー?でした。

• 7月11日
。

小さいお子さんがいてそれは理解出来ません😅
独身気分が抜けてないのか、周りの友達の影響なのかは分かりませんが😅普通じゃないです。

• 🙃

🙃

私も理解できませんでした。
    まだ若いので独身気分が抜けてないんだと思います…
    私的には結婚したら遊び行ったとしても22時とか23時に帰るくらいかなと思ってました(>_<;)
    期待してた私が馬鹿でした!

• 7月11日
REN.

普通か?と聞かれるとそれは家庭によるかもしれませんが…
一般的にはどれだけ若くても妻子持ちならなしだと思います✋️

うちはたまーに(年間でも片手で足ります)しか飲みに行かないので、遅くなるのはいいけど朝帰りは絶対になしです。
小遣いの追加もなし、次の日予定あるの分かってて遅くなるなら、眠い疲れた帰りたいを言わない態度に出さないって決まりもあります!笑

• 🙃

🙃

やはりそうですよね…?( ; ; )
    若いから遊びたい気持ちは分かりますが、時間気にせずってのが理解出来ないし私だって1年以上友達と遠出なんて我慢してるし…
    保育園いれて私も働かせるつもりなのに自分だけ大変な考えみたいで困ります…
    そういう決まり良いですね…!私の怒りが冷めたら決めてみたいです!

• 7月11日
コスタ🛳

うちは飲みに行ったら朝帰り当たり前です💦
むしろ翌日の昼前帰りです😂
私も妊娠前まではしてたので、時間気にせず飲みたい気持ちもわかるし、2ヶ月に1回程度だし、働いてもらってるし自由にさせてます!

• 🙃

🙃

えー!!!不安はないですか??
    心広くOKした方が旦那的にもストレス発散になるだろうけど浮気された過去ありで心配で夜眠れなくて😭

• 7月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

不安は全くないです!
    旦那に嘘つかれたらすぐ分かるので😂
    スマホはお互い子供の写真撮り溜めたものを自由に見れるようにロックナンバーも把握してて、いつでも見れる状況にしてあるので😅
    私も浮気の前科ありだったら不安だし、疑っちゃいます💦

• 7月11日
  • 🙃

🙃

すごいです!😭
    私もスマホ見れるようにしてくれてるので見れるんですけど証拠消したりとか嘘つかれたりとかしてたので信用しきれず( ; ; )つらいです

• 7月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

証拠消されたりしたら、見れても意味ないですね😭
    わたしも、かさんと同じ立場なら100%信用できません💦

• 7月12日
まる

家庭によりますね💦
飲み会や友達との遊びで朝帰りは、うちでは普通じゃありません😓
結婚してからは遅くても1時〜2時には帰ってきます。
ただ、釣りが趣味なので深夜1〜3時から釣り具持って遊びに行くことはあります。

産まれたら釣りもなるべく控えてもらう予定ですが、子どもが大きくなったら一緒に深夜からおでかけしたいねって話してます☺️

• 🙃

🙃

朝帰りは普通じゃ無いですよね…
    連絡もまばらだし何してるか分からないし不安過ぎてストレスになります😭
    一緒に出かけるのはすごく楽しそうだし話してるのも羨ましいです(๑♡ᴗ♡๑)

• 7月11日
  • まる

まる

朝帰りは普通じゃないし、かさんがおいくつかわからないですが、私たち夫婦はもう30代…
    会社の飲み会は、よほど非常識じゃなければ遅くても23時にはお開きになりますし、友達との遊びは若い頃と違って、みんな家庭を持ってて小さいお子さんいますから😓
    先輩に1人、お子さんがいるにも関わらず、うちも妊婦がいること先輩にもなんども伝えてわかってるのに、旦那を昼も夜も関係なくしょっちゅう呼び出して、深夜まで酒に付き合わせる人がいますが…
    旦那飲めないので、足代わりに使って腹が立ちます😡

旦那さんも、もし家庭持ちのお友達を付き合わせてるなら非常識だし、何より朝まで帰ってこないのは心配だから辞めてと伝えましょう💦
    子どもや奥さんが心配するから、早く帰ろうとは思わないのかしら…😔呆れちゃいますね。

• 7月11日
  • 🙃

🙃

私22で旦那が19です…😭
    今回は県外にドライブに行っていて県外に住む同期たちと遊びだったので送って来て朝帰りだったんですが…
    朝帰りにならないように時間配分考えろよと思いました…
    同期たちは新卒なので学生気分が抜けてないと思うので
    旦那もいい気になっちゃうんだと思います…
    連絡はこっちからすれば返すんだから大丈夫でしょ!って言ってました
    理解してもらえず話し合いがめんどくさいです😢

• 7月12日
  • まる

まる

あらまぁ😭そっかぁ…
    そんなにお若いパパでは、まだまだ遊びたいし…友達も同年代で家庭持ちは少ないだろうから気が利かないだろうし、小さい子供を抱えて夜も心配して待っている奥さんの気持ちを察するのは難しい年頃かもしれませんね…💦
    ただ、いくら若くてもいつまでも遊びたいお子様思考でいられたら困るんですよね。
    まだ遊びたかったなら子供作らなきゃ良かっただろうがって思いますから。時間気にせず遊びたいなんて、無責任で自分勝手だなと思います。

同年代が遊び盛りなのはわかりますが、子供がいる父親である以上、家庭優先してもらわないと。自分は家族にとって、父親としての役割があるのだとしっかり自覚して頂きたいところですね。
    子供がいたら奥さんなんか特に、時間気にせず夜遊び歩くなんて考えられないわけで。
    妻はダメでなぜ夫はいいと当たり前に思えるのか…理解に苦しみます。
    会社の付き合いでもなんでもない、ただの友達同士の遊びなら、ある程度は我慢してもらい、子を持つ親としてさっさと家に帰ってきてほしいですね。

門限を作ってはどうでしょう?
    お子さんが夜間に急に発熱したり、かさんだってたまにはまとめて寝たいから、夜泣きを旦那さんに対応してほしいときもあるし、何があるかわからないから、夜はなるべく家にいてほしいですよね。
    なるべく日付が変わるまでに帰ってくる。どうしても過ぎるようなら前もって連絡する。最悪、どんなに遅くても2時までには必ず帰ってくる!
    遊んでもいいけど節度を持って。常識的な時間内に帰ってきてもらいましょう。

• 7月12日
  • 🙃

🙃

デキ婚なんですけど、産むと決めた時と産まれた時
    私の母親に、これから父親になったら周りが遊んでいても自分は出来ないかもしれないよ、それでも頑張っていけるんだよね?と言われてしっかり はいと答えて居たんですけど
    同年代と仲良くなるとやはり遊びたくなっちゃうみたいですね。
    私も色々我慢しているのですがね…(´△`)
    日中家にいて自由にしてると思われているだろうから楽してると思ってるんだと思います( ; ; )
    心配にもなると言ったら連絡来たら返してるんだからいいでしょ?的なことを言われました

本当ですよね、産むと決めた時 一緒になるか別れるか選ばせました。
    一緒になると決めたのは自分なのに、甘いなと思ってしまいます…

そうなんです、私はもう少し我慢しろと言われたのに朝帰りしたのはおかしい!と言ったら
    じゃあ私も好きなように遊びに行っていいし時間きにしなくていい!と言われて
    そういう事じゃないよ…とこころがおれました
    なかなか会えない他県の同期たちなので、愚痴とか先輩の愚痴とか言ってたと言われ
    そういうのでしかストレス発散できないといわれました…。

門限、良いですよね…!
    まさか朝帰りするなんて思って無かったので門限なんて考えつかなかったんです…( ; ; )
    夜泣きしても添い乳で咥えさせて寝かしてしまう癖が私にも息子にもあるので
    夜泣きというものを経験した事がなく…
    私がおっぱいを上げてれば静かに寝ると思っているから
    時間とか気にしないんだと思います…。
    怒りが冷めたら落ち着いて話してみようと思います…( ; ; )
    長々とすみません、聞いていただけたりアドバイス頂けてとても心がかるくなりました😭

• 7月12日
  • まる

まる

うーん、時間気にせず遊んでいいと言われても、添い乳で寝てる以上はそうもいかないし、実際そんなこと言ったって夜中パパだけでは不安ですよね😂
    きっと話し合った時は、まだ同年代が遊んでる時に遊べない苦しさは、想像できなかったんだろうな…
    そして今は、じゃあ実際に夜中、かさんがいない状態で朝まで子どもを自分一人で見なきゃならない大変さを想像できてないのでしょう…

お若い夫婦にとっては、貴重なこの時間を育児に費やさなきゃならないから、そこは気の毒だなぁと思います。
    覚悟を決めるって言っても、簡単に口にはできるけど、実際どんな事かはわかってない。私も若い頃、想像力が乏しく…失敗した事が何度もあるから、一概に旦那様を責める事は私にはできないですが💦
    育児も、言葉では伝えきれない部分が沢山あるから、パパさんには実際育児がどれだけ大変か?強制参加させて、体験してもらうしかないですね😢

でも決して、若いうちに子育てする事はデメリットばかりじゃないから、私は羨ましいくらいですよ☺️
    第二子が欲しいと思った時、私たちは母体の年齢的にあまり時間を開けられないけど、上の子がある程度しっかり成長してから下の子を考える余裕があるし。
    子どもが20歳になった時、あなた方はまだ40代、旦那さんなんかギリギリ30代😭
    ご両親もお若いだろうから、子どもの晴れ着姿も心配なく見せてあげられますしね☺️
    子育て落ち着いてから、ゆっくり夫婦で旅行いったり、早くから子どもに手がかからなくなるから、時間に余裕ができますね💕

うちは一回りも違うので、両親も子が成人式の時には70、80代…もしかしたら、その頃には、両親の誰かが介護必要としてたり、この世にいないかもって考えると…もっと早く作っておけば良かったなぁと考えちゃいますよ😂
    今は我慢することが多く、夫婦揃ってストレス抱えていらっしゃるでしょうが、悪いことばかりじゃないですからね☺️
    ご両親が頼れるなら、たまには無理せず頼って、夫婦2人の時間を作ってみたり、飲みに行ってみたり。周りをうまく頼って適度にガス抜きしてくださいね😢
    子どもがいる事は、それだけで行動に制限がかかるけど、遊んでる間子どもの預け先を確保したり、万が一呼び出しがかかった時にすぐ子どもの元へ駆けつけられるよう意識して責任感をもっていれば、子どもがいるからって全く遊んじゃいけないわけではないから、そこを旦那さんに理解して欲しいですね。

お互い少し冷静になったら、現実問題子どもが小さいうちは、子どもを放って朝まで遊ぶ事は母親はできないし、父親だって同じであると伝えましょう。
    添い乳があるから寝てるけど、それが無ければ泣きますもんね😂父親の育児スキルにもよりますが、夜泣き対応ができるかの不安もあること。
    また、一番は夜間突然赤ちゃんが体調崩した際に、片親が不在の時どう対応するかイメージできているか?の確認ですね。
    昼間は大丈夫でも、子どもは夜中に突然発熱する事だってありますから…1人では不安ですよね。2人いれば、相談しながら乗り越えられます。
    育児は夫婦で乗り越えたいと伝えましょう。言って伝えてもわからないようなら、ご両親から叱っていただくとかですね😭💦

大変でしょうが、お若いお2人を応援しています☺️かさん夫婦は私共夫婦にとって、男の子の先輩ママさんパパさんですね🤗
    我慢することも多く、同年代の友人と比べてモヤモヤしたり、うまくいかないと感じることもあるでしょうが、子どもはあっという間に成長しちゃいます。今しか見れない子どもの成長を楽しみながら、夫婦で乗り越えてくださいね💕
    長々とすみませんでした。無理せず頑張ってくださいね!

• 7月12日
‪‪

旦那さんの考えは普通というか一般的なものだと思います、そりゃ誰でも時間気にせず子供の面倒も見ず勝手に大きくなってなおかつ懐いてくれればって思ってると思います
が、それを許すか許さないかはその家庭が決めることで別にいいけど私も出かけさせてね!って家庭も、いても邪魔だからいなくてイーヨって家庭もあると思います
主さんが嫌なら嫌っていえばいいと思いますよ

• 🙃

🙃

そうですよね…男からした一般的な考えですよね…( ; ; )
    私は許せないし理解出来ないのですが、なぜ結婚したら遅くなるのが良くないか理解してない様子で…
    どう説明したら納得いくでしょうか…?

• 7月11日
ゆゆゆ★

独身なら勝手にすればいいと思いますが、父親になった自覚ないんだろうなと思ってしまいます💦
家族が大丈夫ならそれでいいんだと思いますが💦

• 🙃

🙃

ホントそれです。
    でも彼的には仕事頑張ってるんだし、たまの休みだから楽しみたいから時間気にせず!って考えみたいで…
    なぜ結婚したり父親になったら時間気にして帰らなければ行けないかどう説明したらいいでしょうか?( ; ; )
    何が普通で正しいか分からなくなってきてしまいました…

• 7月11日
  • ゆゆゆ★

ゆゆゆ★

仕事頑張るのって当たり前ですよね?😳
    家族がいるってことは扶養の義務があるので😳
    時間気にせず遊びたいなら子供作るなよと思っちゃいます💦それかめっちゃ稼いで家にお金入れてくれたら多少なら我慢するかもしれません(笑)

か さんは旦那さんがいない間は1人で育児家事されてるんですか?
    1人では負担が多いから協力して欲しいじゃ、やってくれないですかね?💦
    か さんだって休みないですよね😳

• 7月11日
  • 🙃

🙃

結婚ってそういうことですよね…
    デキ婚なんですけど、妊娠中婚約状態だと思ってたら浮気されて、婚約破棄じゃないのか?って話になったら
    向こうの母親とか旦那に結納?もしてないしプロポーズもしてないのに婚約なんかしてない!まだ若いから結婚について深く考えてなかったんだよと言われて、心が折れたので
    結婚するつもりありませんでした
    息子が産まれて産後ハイ中にいきなりプロポーズ?されて、ハイなままOKして今に至るんですが
    OKした私も悪いんですけど結婚について甘く考えてる旦那に嫌気がさしますね…(笑)

自分だけが我慢して辛い思いしてるんだと思います。
    はい、やっと義実家同居から抜けれたのですが
    日中はずっと1人でやってます(*^^*)
    旦那が休みだとしても息子の事はオムツ替えと風呂くらいしか頼まないとやってくれないです…
    産まれたばかりの頃、育児なんかおっぱいあげてるだけだろ、と言われたので仕事してる方が偉いと思ってるんだと思います(>_<;)
    女は家事育児、男は仕事!な古い考えの義母の教えでそういう考え見たいです(笑)
    保育園いれて私も働きだしたら何かしら手伝ってとは言いましたがどうなるかわかりません…

長文で愚痴ってしまいすみません!( ; ; )

• 7月12日
  • ゆゆゆ★

ゆゆゆ★

義母ってそういう事いいますよね( ´⚰︎` )
    私もデキ婚なので多少かも知れませんが分かります💧
    妊娠したら父親だし責任は発生しますよね。
    認知しないならDNA鑑定すれば認知させれるし、認知すれば養育費請求出来るし...。
    結納してない夫婦も沢山いると思うし、プロポーズしててもしてなくても、結婚について深く考えてても考えてなくても、
    父親には変わりないですよね。義母が話ずらして責任逃れるのうちも一緒ですε-(´Д` ;)
    離婚歴がついてしまいますが、プロポーズ受けて良かったのではないかと無責任ながら思います。戸籍上ですが、父親の欄を空白にさせてあげたくないと母親としては思うのは自然だしちゃんと責任はとって欲しいし...💦

義実家と同居だったんですね!💦
    仕事しかしてないんだから黙れよって感じです( ˙-˙ )

全然大丈夫ですよ😊

• 7月12日

うちはOK派です。
といっても激務なので
遊びに行く事まぁないですが
遊びにでると朝帰りもありますよ!

• 🙃

🙃

旦那も忙しく、久しぶりの遊びだったんですが…
    朝帰りって言うのが理解できませんでした( ; ; )

• 7月11日
おもち

うちは12時過ぎたら
アウトなので
それまでに帰ってきますよ!
たまーに過ぎますが
必ず連絡と
証拠の写真が送られてきます!

かさんが許すならそれでいいのでは?とは思いますが
自覚ないんかなーって
思ってしまいますね!!

• 🙃

🙃

門限って必要ですよね…?
    私も決めたいのですが、言ったら
    たまの休みだから楽しみたいのになんで時間気にしなきゃいけないのか?と言われそうで…
    なんて言えばいいか分からなくて上手く言えません😭

• 7月11日
  • おもち

おもち

逆にかさんが
    夜中遊びに行っても
    お子さんと旦那様だけで
    大丈夫ならまあ許すかな?
    節度を守ってねとは言いますが、、、!

• 7月11日
  • 🙃

🙃

私には何時に帰るのか連絡してきたり、携帯見ろと言ってたくせに自分はいいのか聞いたら
    じゃあ私も遊びに行っていいし連絡もたまにしかしなくていいよって言われました
    私が言いたいのはそういう事じゃないのに…って感じです。
    息子は夜寝たら朝まで寝てくれるので近々朝帰りを企ててます(>_<;)

• 7月12日
🐤

私は結婚したらフラフラ自由に遊び歩くなんてありえないって家庭にそだったので無しです😅

• 🙃

🙃

私的にも無意識にその考えだったので、旦那に嫌悪感を感じてしまいました( ; ; )

• 7月11日
さぁた

わたし的にNGですし結婚したのに独身気分か?ってなりますが旦那は3泊とかで遊びに行くタイプなので家庭環境の違いと考え方の違いなんだなと思って最近は冷めてるのかどーでもよくなってます😂!

• 🙃

🙃

私的にも無理です…理解できません( ; ; )
    結婚したのに独身気分?って言ったらなんで結婚したら朝帰りとか時間気にしなきゃいけないのか?と言われそうで…
    なんて返したらいいか頭に浮かばず話せないでいます…😭
    気にしなくなったり冷めたら終わりですよね…(笑)

• 7月11日